秋だよね〜〜f^_^; | いなばの雪うさぎ

いなばの雪うさぎ

日本大好き、地球大好き!

今晩はニコ

今日は蒸し暑い日でございました。
30℃もあったのですからね。
台風の後に、また暑くなる予報は
当たっていたわけで…

秋空、青空〜〜にやり

{06DEA608-5BD0-435A-B93C-26B96070EA26}

{B82005F9-AAE8-4C9F-9522-7C79A54C6831}

{D4786DE1-33C1-4A49-8233-1687D7B2EF0F}


そうそう、ウチのハイビスカス、
今年は咲かないかと思いましたが、
今朝なんと、一輪だけ咲きました

{633F1DC7-8D1A-49AB-AEA4-36583CF4D308}


生命力強し!

田園に行ってみよう。

彼岸花、
まだ、咲いていました。


{5B9FF5DE-5C9A-4295-9E9E-A0148805314E}

{8509269C-540D-40F5-B0C8-AB53FCF32FAE}



稲刈りを待つ稲穂かな。


{42E8C164-0875-470A-B0F7-267B837F89C8}


人は少なく静かな田園です

犬の散歩も見ない…
久々に良い天気だから、
皆、何処かへお出かけしたかな?


コスモスが咲き出しましたね。


{75432A08-3D19-4C7C-8FC9-7DF9FC4BB225}


長男がまだ、コマ付き自転車に
乗っていた頃に、中々帰って来ないので、
田園まで見に行きました。
ちょうどこの辺りで、田圃にはまって、 
通りかかった農家の小母さんに
助けてもらったところでした。
抱き上げてもらい、泥だらけの足を
洗っていただいておりました。

あれから、十数年、
コマ付き自転車どころか、
車でも、飛行機🛩でも、
何処にでも行ってしまいますショック



おや、遠くまで来たら、 
彼岸花の群生だわ。
向こうにお見かけしない、
農家の方がおられました。

細い農道を歩いて行きます。

手前に見えるのは、
ネギ畑でしょうか。

{D356FD13-863C-4CAB-9F09-48490C706DE2}


次に、農道を出て民家の方に
歩いて行きました。

ザクロです。珍しいな。
もっと赤くなるのでしょうか。
実が破れかけているのもあります

甘酸っぱいザクロの実の味、
長いこと食べていないな…

{503D3618-7D38-4B56-860B-8A3A1720E662}


ノウゼンカズラの花が満開です
見惚れていたら、何処からか
競馬中継の声が聞こえてきました(笑)
日曜競馬かな? 
何処かのお父さんが、聴いてるかな。
もしかして、お母さんだったりしてウシシ

{B2C722DD-2087-481D-B531-15AC94339C9A}


{FDF0F76E-FAE5-4727-8439-8038A0609778}


もっと、歩きます。
よく歩くでしょ。
ダイエットも兼ねてます(笑)

再び畑に来ました。
ここは、家庭菜園かな。

ここにも、コスモスが咲き始めました。
大きさはバラバラです。
この色が綺麗ですほっこり


{9AE458ED-03B9-4D31-ABC2-16E4D64215B1}


鶏頭の花です。
種類が色々ありますね。

夏の名残りです
ここは日当たりが良いからね。
この花が枯れると、
本当に秋になるでしょう。

{D493A770-ED69-43B5-BCB9-CAB9892543F1}



それでは、皆様、
本日もありがとうございました。

明日からまた、
1週間、頑張りましょう うさぎ