受験生 | 私と子ども達の日常

私と子ども達の日常

私、会社員
長女、大3
次女、高3

日常のこと、受験のことなどを気が向いた時に書いているブログです。

今月に入り父がくも膜下出血で倒れ、

命は助かったものの、大きな後遺症が残ってしまい、今は転院先を探しているところです。

引き続きバタバタとしていますが、我が家の高3受験生のことも気になるところです。


高3次女。

今月は体育祭があり、部活も引退しました。

部活の最後の大会後も涙はなし。

やり切ったと思います。

長い間お疲れ様でしたと声を掛けました。


正真正銘の受験生、もう勉強から逃れることはできません。


塾の夏期講習は英語、数学、化学を個別指導で、

高校の夏期講習も理系全教科を3週間分取りました。

それと夜は英語のオンライン授業も加えて、

いくら勉強嫌いな次女でも勉強せざるを得ない環境を作りました。


がんばれ次女!