英検2級 | 私と子ども達の日常

私と子ども達の日常

私、会社員
長女、大3
次女、高3

日常のこと、受験のことなどを気が向いた時に書いているブログです。

高3次女

少し前に、ようやく英検2級に合格できました。(今回の合格は1次試験免除利用)


中3で準2級に受かった時は、まさか次の級に合格するのが高3になるとは思っておらず、

今となっては、準2級合格後すぐにもっと真剣に英語と向き合うべきだったとかなり後悔しています。


実は合格発表の前に、また不合格の可能性もあると思い1次免除の試験を今日と来週に入れていました。


スコアを少しでも上げるために塾や学校の先生からは受検を勧められましたが、本人はまた落ちたらいやだからやめておくと。

確かに受検料はもったいなかったけど、私もこれ以上がっかりしたくないので、次女の希望どおり、合格で一旦終わらせることにします。


大3長女

ただ今、7月半ばの試験に向けて絶賛勉強中でバイトも遊びも部活もお休みです。

今日も朝から夜まで近所の図書館で勉強中。

6月初め頃までは遊びやバイトの予定が多く内心心配していましたが、しっかり勉強モードに切り替わりました。


実家のバタバタを言い訳に遠のいていたけれど、簿記2級の勉強をそろそろ再開します。