進級 | 私と子ども達の日常

私と子ども達の日常

私、会社員
長女、大3
次女、高3

日常のこと、受験のことなどを気が向いた時に書いているブログです。

大2長女


無事に大学3年生に進級できることが正式に決まりました。

他の大学はわかりませんが、

保護者宛に郵送で結果が届きます。

1年を通じて何も落としていなかったので落とされる要素はなかったのですが、

正式な進級通知にほっとしました。


解剖実習が重かった2年生と対照的に、

3年生前期は座学が多いようですが、

試験はやはり大変だそうです。

そして後期にはOSCEが待っています。


3年生前半は部活の大会にもたくさん出たいそうなので、

(去年は先輩方から2年生は実習が大変だから無理しないようにと出場をセーブすることを勧められた)

体力はある長女ですが、

健康には気をつけて乗り切っていってほしいです。