トリック別セレクション | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

先日、毎月買っている『トリック別セレクション』の6月のが来たのですが、前の記事を見ていたらまだ4月と5月のもの書いていなかったので、まとめて上げときます。



4月号



『毒の罠』


    8巻『6月の花嫁殺人事件』

27巻『ゲームバトルの罠』

34巻『雨のデジャビュ』



いちばん最初のお話、花嫁は亡くなってないんですよね(笑)

『雨のデジャビュ』好きなお話です。

この後のニューヨークのお話もいいですよね。

ベルモットとのあのシーン、たまりませんね

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♡♡





5月号



『disguise~変装~』


    6巻『消えた死体殺人事件』

13巻『大怪獣ゴメラ殺人事件』

38巻『汚れた覆面ヒーロー』



ちょっと古めのお話。

覆面ヒーロー、ラストのコナンくんの啖呵を切る所(そして絵がたまらなく良い)と、蘭ちゃん無敵なのがいいですね😱





6月号


『秘された言葉』


19巻『ミステリー作家失踪事件』

25巻『命がけの復活』

40巻『似た者プリンセス』



私は『命がけの復活』の前半が好き(コナンくんが出てる所)なので、もう1話後のもついてると良かったんですが…(次の事件になっちゃうか…)


『似た者』はコナンくんが脇役になっちゃってるのが面白いですね。

有希子さんに振り回されてる😂






来月号も楽しみです❤





ではオカメインコ