あけましておめでとうございます | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

皆さま、あけましておめでとうございます。




ですが、石川県でとんでもない地震が起こりました。

大阪もかなり揺れました。

震度3でも怖かったのに、震度6とか7なんて考えられないです…

(阪神大震災でもうちは震度4でした)


被災地に居られる方、大丈夫でしょうか。

くれぐれも気をつけてお過ごしください。



ペットボトルの水に牛乳を少し入れて、懐中電灯かスマホの明かりを下から照らすと明るくなりますよ。

コナンくんが教えてくれたチンダル現象です。






こんな時に書きにくいのですが…

今年もコナンくんのおせちが届きました✨
(実家に/笑)




かまぼこコケてる💦


改めて…


一の重




二の重




ふたも最高👍



お品書き



実家で親や姉夫婦と一緒に食べたんですけど、姉が美味しいと大絶賛してました。
私はチーズや魚がダメなので、それ以外を食べていたんですけど、烏賊がめちゃくちゃ美味しかったです。
(食べたみんなが言ってたので間違いないです)
蟹も美味しい♥️



来年も予約します!






ではオカメインコ