妃弁護士SOS(後編) | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

902話、原作93巻、前後編の後編です。



ほとんど原作と同じですが、原作より丁寧でしたね。

僧上寺でコナンくん、暴挙に出ます(笑)
普通だったら小五郎さんにメチャクチャ怒られてるんでしょうけど、蘭ちゃんに『何やってるのよ!?』って言われただけでした。


『温かそうな,ねずみ色の…』は、小五郎さんの幼なじみの雨城瑠璃さんが出てくるお話の事ですね。(『見えない容疑者』37巻)左矢印そんなに前のお話とは思いませんでした。

やっぱり小五郎さんがカッコよかったですね。
言ってる内容はおいおい…なんですが…(笑)


先週の予告のことで、SNSで『犯人、大丈夫か?』という話が盛り上がってたとTwitterで見ました。確かに小五郎さんは柔道強いし、蘭ちゃんも相当な空手の使い手だし、蘭ちゃんにいつもくっついてくる小学生はサッカーボールをすごい勢いで蹴ってくるし…(笑)

原作より、蘭ちゃんの技が観られましたねニヤリ
鉄パイプを持ってきた男も一撃でやっつけました。
コナンくん、あとから悠々と入ってきてましたね。蘭ちゃんに全部任せてるって事ですねニヤリ
これ、新一の姿でも同じような気がする…

蘭ちゃんに疑われたコナンくんが何を言うのかドキドキしました。(知ってるけど)
『…うん、そうだよ』
表情とか音楽とか、原作を読んでないかたは相当びっくりしたのでは❓

ところで、いつコナンくんは新一の言葉を録音したんでしょう❓
もしや、犯人退治を蘭ちゃんにお任せしている間に、こっそり録っていたとか…


結論。
小五郎さんと英理さんは、いい夫婦です。




NEXT  CONAN'S  HINT

            タンブラー

英理    「わたし、『きりえさき』」
蘭        「わたしは『りらうんも』」
小五郎「じゃあ俺は『もろごうりこー』」
コナン「…『りこー』って…」


今日のCONAN'S HINTは早口で聞き取りにくかったです。
合っているハズ…口笛



今週で『Everything  OK!』の放送は最後です。
エンディングの方はどうなるんでしょうか❓
次のオープニング、楽しみに待ってます。





ではオカメインコ