ロードスター作成も7回目となりました。

前回に引き続き内装作成を進めて今回で完成させます。

残りはサイドパネルと、後部の蓋ような部分です。

 今回もまず下地としてフィニッシャーズのファンデーショングレーを塗装していきます。

サイドパネルについては、マニュアルだと全体をセミグロスブラックで塗装する事になっていますが、ダッシュボードと同じくサイドパネルも一部がシートと同じカラーで塗られている事があるようなので、今回もそれを再現する為に一部ナチュラルブラウンで塗装していきます。

あとは、マニュアル通り塗装してデカールも貼っていきます。

写真の白いパーツはボディーカラーと同じ色を塗るので、ボディーと同じMrカラーGXのメタルブラックで塗装して一部セミグロスブラックとクロームシルバーを塗装していきます。

セミグロスブラックはタミヤのアクリル、クロームシルバーはタミヤエナメルをそれぞれ筆塗りしました。

後部の蓋のような部分はフラットブラックなので、ガイアノーツのExフラットブラックで塗装しました。

 

相変わらずマスキングが上手くいかずにナチュラルブラウンの一部がいまいちな状態になってますが、接着するとあんまり目立たない場所なので何もせずそのままです。

 

 塗装が乾いたら、タミヤの流し込み接着剤で接着しました。

完成した内装をシャーシと接着するわけですが、そこはGクリアーを使いました。

フィギュアがハンドルを掴んでいないのでそこは微妙ですが、それ以外は結構納得のいく出来になったかなと思います。

シートやサイドパネル、ダッシュボードの一部が違うカラーで塗装されているのも悪くないです。

 

 これでシャーシ部分は完成しました。

次回はボディーを仕上げていくわけですが、実はクリア塗装はもう5回ほど済ませています。

なので、まずは今まで上手くいかなかった研ぎ出しからになりそうです。

今回は上手くいくと良いなぁ。