2ヶ月以上ご無沙汰してました。

連日の酷暑にやる気が出ずしまいには新型コロナに感染してしまいました。

そんなこんなで前回に投稿からあっという間に2ヶ月以上経ってしまったというわけです。

そうは言いつつも、少しずつではありますが作成は進めていました。

 

 前回車両をくみ上げるところまでは進めました。

今回、前面パーツと側面の隙間が気になったのでそこを埋める作業をしました。

そのままでは上手く埋められないので、わざと隙間を広げてそこを埋めるようにしました。

 けがき針を使って写真のように隙間を作りました。

ここにタミヤの瞬間接着剤イージーサンディングを流し込み、乾燥後に神ヤスの400番、600番と順番に磨きました。

 

 

 

その後で、全体にクレオスのサーフェイサー1000を吹きかけました。

 サーフェイサーで全体を同じ色にした方が、車両の状態が分かりやすくなるので必ず行うようにしています。

カーモデルならここで磨いたりするんですが、鉄道車両はそこまでピカピカにしなくても良いので、このまま本番塗装に入りました。

 

 

 

 塗装はいつも通り、グリーンマックスのクリーム1号を塗装し、マスキング後青15号、屋根はダークグレーですがガイアノーツのニュートラルグレーIVにしました。

 ガイアノーツのは艶有りですが、最終的につや消しのクリアを塗る為特に問題ありません。

相変わらず一部マスク漏れがありましたが、おおむね納得出来る感じに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 次回はここに車番などを貼り付け、屋根上の機器の取り付けと窓貼りをして完成まで持っていこうと思っております。

正直いつになるか分かりませんが(笑