BRZのクリア塗装はもう少し日数がかかりそうなので、その間にまた塗装不要なスナップキットを1台組み立てました。

組み立てモルカーのチョコです。

 

 モルカーは今までアビーポテトを作りましたので、今回で3台目となります。

パッケージはこんな感じ。

相変わらずかわいらしい作りです。

 

 開けてみた中身はこちら。

正直ランナーの数は多いです。

ですが、ランナーに対する部品点数がかなり少ないので、組み立てに必要な部品そのものは一般的なプラモデルと比較してもかなり少なくなっています。

 

 カットにはいつも通りミネシマの精密ニッパーを使いました。

 

 

バリが目立たないようには作られていますが、それでも発生するのでそこはきさげカッターで軽く削った後に神ヤスの400番で磨いて目立たないようにしました。

 

 

 

 

 組み立て後はこんな感じです。

今回はスパイゴーグル付きで作りましたが、もちろん無しでも出来ますよ。

左右の花はシールで再現しています。

 

 3台目という事でそこそこ慣れてきたかなと思います。

結構すっきりと作る事が出来ました。

そろそろクリア塗装を終えてBRZの作成に戻りたいところです。