ついにNSXのボディー塗装に進んだその5です。

 ちょっとピンぼけ気味ですが、すでに正面のホンダのロゴのデカールも貼った状態で撮影しました。

赤部分はタミヤラッカーのイタリアンレッド。

以前スバル360で使用した色です。

 

 

 

 

そして、屋根の部分は説明書の指定ではX-1ブラックでしたが、クレオスのウイノーブラックで塗装してみました。

 

 

 

比べる事は出来ませんが、かなり良い感じのブラックに仕上がったのではないかと自画自賛です。

ただ、塗り分けの際に若干マスク漏れが発生して一部ブラックがはみ出してしまいました。

 よく見ると後ろの一部の色合いがおかしいです。

マスク漏れした部分をコンパウンドで磨いて落とそうとしたんですが、磨きすぎて下地まで出てしまいました。

写真には撮っていないんですが、液パテを塗って削った後でイタリアンレッドを塗り直したんですが、そこまで綺麗に修正出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 この斜め前から見るとそこまで悪くないのが救いです。

 

 ここからクリアを何度か塗って研ぎ出しにチャレンジです。

今まで作ったカーモデルではことごとく上手くいかなかったので、かなり心配ですが慎重に進めたいと思います。