mixi 診断の泉から
【(恋愛)@.Rikaの禁止事項!】
・『恋人なんだから』禁止でお願いします。
『恋人なんだからこうするものでしょ』とか言われても、そこには恋人に対する身勝手な先入観があったりするので、
自分たちの形があると思うし、あまり決め付けないで欲しい。
・携帯チェック禁止でお願いします。
これしてるところ見たら、一気に冷めます…
・上からトーク禁止でお願いします。
『そんなにあなたは偉いの?』とか思ってしまうので…
・細かい指図禁止でお願いします。
『もっとこうして、あ~ちょっと違うって、こうして』
とか言われるとちょっと萎えます。
・話題期待禁止でお願いします。
いい感じの質問をしてもらったり、話題振ってもらったほうが話しやすかったりします。
・秘密の扉こじ開け禁止でお願いします。
話したくないことだってやっぱりあるので、なんとなく雰囲気で察してください。
もし開けるのならちゃんと覚悟してから開けてください。
興味本位とかNGです。
・過去話連発禁止でお願いします。
昔の話ばかりされると、『今はどうなの?』『この先は?』と、
ちょっと心配になります。
・頑固禁止でお願いします。
致命的な衝突の時には引いてください。
引くのも優しさだし、強さだと思う。
・複雑感情表現禁止でお願いします。
つい顔色を気にしてしまうところがあるので、感情がわかりづらいと
どう接して良いか迷います。
単純なほうが読みやすかったりするのです。
・元恋人の悪口禁止でお願いします。
そのしつこさにちょっと引きます。
・拘束禁止でお願いします。
縛られたり、指示されるのが実は嫌いなのかも。
なんとなく合ってる(^o^)!