目黒自然教育園に行きました。

暑いので鳥や花も元気ないかもと思いながらプラプラしていました。

そうしたらカルガモ親子が橋で休んでいました。

え、いくら何でも人が通る橋にのんびりくつろいでいるってどうなの?

親も全然気にしないで寝ています。

子ども、足、足。

伸びきっているんですけど。

はあ、危機感全然ナッシング。

この親子を撮っていた人によると逆に橋の方が安全なんだそうです。

怖い天敵などは人がいるところには来ないというのをわかっているらしいです。

なるほど。

人は安心なのね。

なんてほのぼのしていたら子供が「かわいい」と言いながら親のお尻を蹴りました。

その場にいた3〜4人が一斉に「あ、コラ」だの「ダメだよ。そんなことしちゃ」

言ったオトナ、さすが。(こじゃるも言ったよ)

 

人を信用しすぎだよ。

子どもは2羽しかいません。

もっときょうだいがいたんだろうに。

 

近くにはカナヘビちゃんが結構日向ぼっこをしていました。

多分緊張していると思いますが、近くまで寄れました。

「内心、ドキドキですわ」

正面顔。可愛い。

体の色が薄くて雰囲気がまだ若い感じ。

園内を一周して戻ったら、さっきのカルガモ親子が別の池から最初に見た池まで

渡るところにに出会いました。

「位置について、ヨーイ」

「そら、スタコラ行くわよ」

疾走感満載です。

カルガモ母さん、まだまだ絶賛子育て中。

子どもに社会勉強させています。