水元公園では花しょうぶ祭りが開催されていました。

だいぶ咲き揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠い場所にカワセミが止まっていました。

最初3羽飛んできたのですが、2羽はそのまま行ってしまい

1羽だけここで休憩しました。

独り立ちしたばかりの若鳥のようです。

別の場所でもカワセミが止まっていました。

ちょっと暗いですが、この子も若鳥のようです。

アンヨが赤くないのと羽がポワポワしています。

今日は結構カワセミを見ることができました。

いつもはこんなに遭遇しないのでラッキーでした。

梅雨の時期ですがアジサイや花しょうぶなど雨がよく似合う花も

あるのでちょっとだけお出かけも楽しくなります。