神代植物公園 続きです。

入り口の近くの植物会館で去年朝ドラのモデルとなった牧野富太郎博士の

本が展示されていました。

 

 

エビネを探したのですが、ものすごくひっそり咲いていました。

(エビネのはずです)

 

温室に入りました。

フイリソシンカ

フウリンブッソウゲ

 

ホザキアサガオ

温室(確かベゴニアだったはず)に花手水がありました。

かわいいです。

 

 

ヒスイカズラ

 

 

 

 

 

 

 

名前が確実なのとそうでないのがあるので、わかる範囲で載せました。

どちらかと言うと、横文字は弱いです。

和名は想像しやすいのが多いです。