スズメちゃんです。

 

水道橋駅東京ドームへ行く橋の下にスズメちゃんが落ちていました。

地面に何かあるわけでもないのに何をしているのやら。

「あるわよ」

何もありませんけど。

「あるってば」

ないってば。

「むうう…」

「みんな、体操するわよ。肩甲骨こんな感じで。はい。」

誰も聞いちゃいません。

「だるいわ〜」

「聞いてやれよ〜」

「そう言うあなたもやってないじゃ〜ん」

葉っぱが落ちた街路樹に誰かの巣です。

丸見えです。

また葉が繁ってきたら誰かが使うんですかね。

中古物件ですが作りはしっかりしていそうです。

安いといいですね。

スズメがその巣の下の枝にいましたが、買わなそうですね。

「もっと広い部屋がいいわ」

「書斎も欲しいです。」

希望が叶うといいですね。

 

スズメちゃんの多分思っていたことです。

(全然違いますわ)