上野公園です。

スズメちゃんに会いに行ってきました。

なんとカモメがいっぱいブイブイ飛んでいます。

近寄ってもへっちゃらです。「いざとなったら飛ぶもんね」

なんか隣に違う感じのカモメが。頭黒いですよ。

ニシズグロカモメ?恥ずかしいのでしょうか。

後ろ姿しか撮らせてくれませんでした。

ユリカモメに似てました。

道端でカモメがワサーっと群がっています。

カモメにとって上野公園って近いのね。

お目当のスズメちゃん発見。

「やだ、見つかっちゃったわ」

かいーかいー チャチャチャ

かいーかいー チクチクチク

ふん。

やっぱり かいーかいー

キリっ。

なんだかすごく近寄ってきて写真を撮らせてくれますことよ。

「トロそうだからね。ちゃんと撮ってよ。」

どやっ!

次にカワセミちゃんと遭遇。

上野公園にカワセミがいることは知っていましたが出会ったことはありませんでした。

なかなか嬉しい。

ちらっ。

知らん。

弁財天の近くには寒緋桜が咲いていました。

青空によく映える色です。

上野公園散策はまだ続きます。