本来なら穏やかに過ごすはずだったお正月。

大変なことになってしまいました。

被災されたかたがたに心よりお見舞い申し上げます。

1日も早くストレスから解放されますように。

 

珍しく初日の出を拝みに行ってみました。

都会の一角から見るズボラ初日の出です。

まだ月も出ていました。

ビルに邪魔されてようやく顔を出す太陽。

ようやく初日の出です。ビルの間でも清々しく感じます。

初詣は浅草、浅草寺に行きました。

これは宝蔵門の提灯ですね。

ここで私は頭が良くなるようお祈りしました。

手水舎の天井に龍の絵、高村光雲作龍神像。

ここにも龍の絵が。

御神輿。向かって左から三ノ宮、一ノ宮、二ノ宮

被官神社、鳥居。

新門辰五郎(ここにも辰の文字)

宝蔵門、大わらじ。

スカイツリーとともに。

仲見世。

日差しの関係で風神雷神像がちっとも見えません。

裏手に天龍像。

こちらは金龍像。

提灯の下にも龍です。

こんなに龍がおわしましたとは。

最初から最後まで龍尽くしでした。

今年もよろしくお願いします。