術後4年目のにゃもこの疑問と思い。 | ガーーン ヽ((◎д◎ ))ゝ母さんが乳ガンに!!!

ガーーン ヽ((◎д◎ ))ゝ母さんが乳ガンに!!!

毎日HAPPYに暮らしていた子ナシ主婦にゃもこ。
突然の乳がん宣告にクラクラ~(@_@)~
から8年もの時が流れ、乳がんへの恐れも薄まっていた2022年11月。
にゃもこ母、乳がん発覚!!
てなわけでタイトルが「私→母さん」に変わりブログ再開しました

お久しぶり~~~~~のブログでございます!

にゃもこは元気です。

 

 

気力で持ってる体力ナシ子です。

以前と違うのは、倒れるまで突っ走らず、
休める時はキッチリOFFするようになったという事です。

 

 

先生、にゃもこは少し成長しました。

 

 

って、先生って誰に向っての言葉かは謎(笑)

 

 

アタフタ~な日常生活。

アタフタできる元気な「今」に感謝をする日々です。

 

 

乳がん手術をした事を忘れてしまうような日々ですが

時々やってくる「クワァーーーッ」とくる火照る暑さ。

あぁ・・そうだ私は乳がんサバイバーちゃんだったと思い出します。

 

 

急な暑さ!!本当にしんどいですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

思わず冷夏を願ってしまいますわーーー。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

そうそう!!無事、術後3年を迎えましたヾ(@^▽^@)ノ

あっ、正式には「過ぎました」です。

 

 

主治医も三人目となりました。

 

 

二人目の主治医は塩対応のキャリアウ~マンみたいな雰囲気の女医さん。

↑あっ、決してブルゾンち〇み似というわけではないです(笑)

 

 

三人目は一人目のウサギうさぎ先生を思い出すような優しく可愛い女医さんです!!

 

 

にゃもこのアホさ満載の問いにも親切丁寧に答えて下さいましたドキドキ

 

 

二代目ウサギ先生ネザーランド・ドワーフと心の中でつぶやきにゃもこ。

 

 

これはもぉ~

惚れてまうやろぉおお~!!!

 

 

そして猛烈に安心しました♡

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

温存手術後 三年。

術後4年生(四年目)に進級したにゃもこの疑問。

 

 

問1

 

「検査では異常なしとの事ですが

胸がぁ~胸が張ったり、なんだか痛いんです。

手術してない側も痛いんですけど大丈夫なのでしょうか・・・。」

 

 

ネザーランド・ドワーフ先生の回答

 

皆さん、心配される方が多いのですが

「乳がんによる痛み」って殆どないのですよ。

胸の痛みは、「ホルモンバランスの乱れ」によるものが多いようです。

更年期障害によるものかと思われます。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

問2

 

「元々から肩コリや腰コリがあるので、体に痛みを感じるとき骨転移なのか?ただのコリなのか?と悩みます。

違いって何ですか?定期検査でわかるものですか?」

 

 

ネザーランド・ドワーフ先生回答

 

定期検査ではわかりません。

気になる場合は骨の検査をする事になります。

 

骨転移は背中側や骨髄の辺りに痛みがある事が多いです。

いつでも痛い。マッサージなどしても改善されない時は検査をしてみましょう。

 

マッサージで改善される時は通常のコリなので心配ないです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

他にも色々聞いたのですが

皆様のお役に立ちそうなこの2つをUPしますね(^∇^)

 

 

能天気な前向き星人なにゃもこ三毛猫ですが

気分が沈み何もしたくなーーーいと思って何もしない。

何もしない自分に自己嫌悪。

そしてさらに落ち込み~というスパイラルになる時があります。

 

 

そんな時、ふと思いました。

 

 

そんな自分(ダメな自分)も自分。

そんな自分も好きよ、大好きよ~

愛しちゃうわよ~~(・∀・)♡

 

 

皆様!!!

 

 

自分が自分を大事にしないなんてダメですわーーー!!

 

もっと自分を愛さなきゃ~ですわよぉーーーー!!!

 

 

 

乳がんになる方って、

ついついまわりの方々の為にクルクルとまわるイイコが多いと感じます。

 

 

あっ、とかいうと自分のことも褒めてるみたいかな(笑)

 

 

私もついつい、自分よりも旦那さんや友達や家族~ってなってしまいます。

人の為なら無理しちゃいます。

 

 

どうやら自分のことより、相手が心地良い事が幸せという性質らしいです(^^;

 

 

でもね、「自分は自分を大事にしないでどぉーする!」って

乳がんになってから思えるようになりました。

 

 

皆様!!

 

まずは、自分LOVE♡ラブ♡らぶ♡ですよぉおおおおおーーー!!!!

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます

クリックして頂けると励みになりますo(^-^)o

↓↓応援クリック↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
時には自己中しちゃいましょ~♡
自分を甘やかしちゃいましょ~♡
そうしましょ~♡
 
自分よりも大事と感じること
一旦、横に置いときましょう。
忘れるんじゃなくて横に置くだけ。
それだけでも少し楽になる時もありますよ~
楽に楽して楽になろぉ~♪