'12年4月メリーモナーク&ハワイ(1)~スケジュール編 | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

『2012年4月11日(水)~4月18日(水)

メリーモナーク観戦&ハワイ旅』



ハワイから帰ってきて約1週間・・・

写真を整理しようと確認してみたら、

なんと2,000枚以上撮っていました叫び



メリーモナークの撮影はフラッシュ禁止でしたので、

ピンボケがかなりあって削除しましたが、

減らしても2,000枚弱あせる


途方にくれていますガーン




でも気をとりなおして・・・

自分の旅記録も兼ねて

更新していこうと思っていますにひひ


どうぞよろしくお願い致しますラブラブ




それではまず最初に・・・


私が観戦してきた『メリーモナーク』とはひらめき電球



毎年春に、ハワイ島のヒロで開催されている

世界最高峰のフラダンスの競技会です虹




本戦は3日間。


1日目はミスアロハフラといって、ソロ競技。

2日目は古典フラのカヒコ。

3日目は現代フラのアウアナです。


これにエキシビジョン?

前夜祭もあります。


前夜祭は入場フリーですが、

本戦はチケットが必要です目



この入場券が争奪戦といいますか・・・

抽選で入手困難なんですよあせる



なので、メリーモナーク観戦は無理だろうなぁ・・・

って思っていましたガーン



でもでも、レッスン後に先生がツアーに参加するかも・・・

なんて情報を耳にして耳


これは便乗するしかないアップ


と参加することになりました~音譜



といっても、まだ旅行会社も決まってなくてあせる


入場券付きのツアーを色々情報収集することになりました目




毎年福袋やキャンペーン等でお世話になっている

マウナロアMMJや、HISなど有名どころも調べましたが、

ハワイ島の宿泊ホテルや送迎等検討した結果・・・

東京の旅行会社に決めました音譜



定員も少なかったし、

HPからなんだかアットホームな感じがして。。。


最終的に2社で迷ったんですが、

ハワイ島からオアフ島へのり継ぎがヒロから出発していたし、

同料金だったのにホテルのグレードが

こちらのほうが良かったんです。



なにより問い合わせメールをしたときに、

対応が早かったんですよねべーっだ!



後からこの選択は正しかった~

と思う出来事がありましたが、

ネタばらしはまた後日に(笑)




旅行日程はこんな感じグッド!



虹2012年4月11日(水)~4月18日(水)の6泊8日虹




☆4月11日(水)・・・12時15分・JALで福岡から成田へ

             19時50分・JALでホノルルへ

             

             <日付変更線>


              8時10分・ホノルル着

             11時28分・ハワイアン航空でヒロへ飛行機

             12時19分・ヒロ空港着虹


             夕方~メリーモナーク前夜祭へ音譜


             <ハワイ島・ヒロ泊>


         

☆4月12日(木)・・・朝~キラウエア火山(オプショナル)


             夕方~メリーモナーク観戦(ミスアロハフラ)


             <ハワイ島・ヒロ泊>



☆4月13日(金)・・・朝~ワイピオ渓谷(オプショナル)


             夕方~メリーモナーク観戦(カヒコ)


             <ハワイ島・ヒロ泊>


             

☆4月14日(土)・・・朝~ダウンタウン散策


             夕方~メリーモナーク観戦(アウアナ)


             <ハワイ島・ヒロ泊>


☆4月15日(日)・・・10時34分・ハワイアン航空でホノルルへ飛行機

             11時23分・Jホノルル着


             <ホノルル泊>



☆4月16日(月)・・・ 終日フリー


             <ホノルル泊>



☆4月17日(火)・・・9時40分・JALで成田へ飛行機


             


☆4月18日(水)・・・13時25分・成田着


             15時25分・JALで福岡へ


             17時25分・福岡着~ただいまべーっだ!




です音譜


それではぼちぼち更新のはじまりで~すグッド!