江の島~しらす丼☆ | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

2011年7月23日~24日(日)☆東京旅飛行機




前日のアロハヨコハマを満喫した翌日は、


鎌倉&湘南江の島コースです虹




お昼はやっぱり、しらす丼を食べよう~ナイフとフォーク




ってことで、先に江の島へGO電車






お得なきっぷを見つけましたチョキ








Pika☆Pikaにっき-SN3J40850001.jpg


「鎌倉・江ノ島パス」




鎌倉(藤沢~大船~北鎌倉~鎌倉)エリアのJR、


湘南モノレール、江ノ電が乗り放題で680円音譜






今回の予定は・・・




JRで大船まで(湘南モノレールの発駅)。


大船できっぷを買って、湘南モノレールで江の島波


江の島でランチ→江ノ電で長谷下車電車


由比ヶ浜などを見て、江ノ電で鎌倉下車電車


小町通りを巡ってJR鎌倉駅から帰路へ・・・あし




計画通りに行くかなあせる




本当はこの鎌倉周りは、前日の土曜に行きたかったんですが、


予定変更で帰る当日に。。。




夕方の飛行機なので、鎌倉駅出発は16時が限度汗






それならば朝イチで出発するべきだったのに、


スタートが遅くて・・・大船に着いたのはなんと13時叫び




3時間弱のハードスケジュールの始まりですあせる






さっそく、JR大船駅から湘南モノレール乗り場へ移動あし














Pika☆Pikaにっき













北九州にもモノレールがあるんですが、


こちらはなんと上から吊られているような様式で


ロープウェイみたいな感じ。


乗ってる間もなんか旅気分音譜








とウキウキしてたら、突如・・・












Pika☆Pikaにっき







観音様が出没・・・あせる




不思議な光景です。ご利益あるかな???





そして終点の湘南江の島へ到着チョキ














Pika☆Pikaにっき















すぐ近くの江ノ電の駅をパチリカメラ
















Pika☆Pikaにっき-SN3J40630001.jpg













Pika☆Pikaにっき-SN3J40640001.jpg







人が多いですね~あせる




こちらの駅の通りから、


江の島へ渡る橋の手前も、食事処やショップなどがたくさんあります。


ゆっくり見て回りたいけど・・・


今回は時間はないので橋は渡りません。




まずは腹ごしらえナイフとフォーク




駅からすぐの


『喜食家』に入ってみました音譜
















Pika☆Pikaにっき
















Pika☆Pikaにっき









定食のほかに、一品メニューも魅力的ラブラブ!














Pika☆Pikaにっき











釜あげしらす&アジの二色丼と、


生しらす(単品)をオーダーラブラブ








生しらす合格


650円。












Pika☆Pikaにっき









釜あげしらす&アジの二色丼にひひ


1,300円だったかな。













Pika☆Pikaにっき












小ぶりなどんぶりだけど、結構たくさん入ってますアップ




アジもプリプリで新鮮。






さっきの生しらすを仲良く半分こべーっだ!


のせたら三色丼に~ラブラブ




めちゃうま~ドキドキ






付きだしのおかずは、日替わりみたい音譜




なすの味噌煮や、もやしのナムル風・・・


どれもとっても美味しかったです。


酒のつまみになるよ~ビール





満足、満腹グッド!










お腹いっぱいになった後は、


ちょっとだけ散策あし





途中、江ノ電ショップ?を発見目












Pika☆Pikaにっき











プラレールなどの

おもちゃもありました音譜














Pika☆Pikaにっき













Pika☆Pikaにっき











そして海岸沿いに到着~波















Pika☆Pikaにっき












橋を渡りたいけど、時間が


ありまっしぇんあせる












Pika☆Pikaにっき








さて、急ぎ足で江ノ電に乗って


鎌倉方面へ向かいま~す電車