沖縄~2日目☆伊江島☆ゆり祭り日帰りツアー☆その① | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

沖縄旅の続きですDASH!



弾丸旅2日目は、唯一のフルタイムキラキラ



去年は、美ら海水族館や琉球村などを回るバスツアーを利用しました音符



レンタカーで自由にとも考えましたが運転は疲れるしあせる

今回も日帰りプランで…ラブラブ



『セルリアンブルー』さん主催波



『らくらくクルーザーで行く!伊江島ゆり祭り日帰りツアー』、お弁当&ゆりの一輪挿し付き6980円に決定!!



最初はゆりなんて…汗と思ってたんですが(←失礼あせる)、神秘的な島を巡るツアーに、どんどん惹かれてしまいましたラブラブ



しかもこちらのプランは、那覇市内の港からチャーター船での移動なんです音符



船旅で片道約80分かかりますが、陸路のような渋滞の心配もないから安心キラキラキラキラキラキラ



スケジュールはラブラブ



那覇三重城港集合→チャーター船で伊江島へ船DASH!



島内は貸切バスで移動電車



①ゆり祭会場『リリーフィールド公園』→②『タッチュー(城山)』③『ハイビスカス園』→④『湧出展望台』→⑤『ニヤティア洞』→⑥『アニーパイル記念碑(車窓)』

と盛りだくさんラブラブ



所要7時間くらいかな?



事前予約制、15名以上で催行とのことで心配してましたが、無事に出発できました音符



こちらがチャーター船船DASH!



pika☆Pikaにっき-SN3J3718.jpg




pika☆Pikaにっき-SN3J3720.jpg






前日(土曜日)は天候が悪くて中止になったとかあせる楽しみにしてた方、残念でしたね。



翌日は天気は良かったものの、朝はかな~~り海が荒れてまして…汗

ジェットコースターのようなアップダウン波波波

事前に酔い止めを飲んでいて正解でしたキラキラ



海側から本島を眺めたりして、気分良くクルージング船



伊江島が見えてきました波



pika☆Pikaにっき-SN3J3723.jpg




とんがり山が、島のシンボル『タッチュー』です富士山



pika☆Pikaにっき-SN3J37210001.jpg




到着してからバスで、ゆり祭会場へDASH!

事前情報では3部咲きとのことでしたが、結構咲いてましたキラキラ

pika☆Pikaにっき-SN3J3726.jpg




pika☆Pikaにっき-SN3J3729.jpg




海のブルーと白ゆりのコントラスト…波めちゃくちゃキレイで感動しましたラブラブ



続きはまたパー



伊江島オススメですよラブラブ