小倉『旦過市場』へ…☆ | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

月曜日から、久留米に住んでいる従姉妹が遊びに来ています音符

北九州で観光といえば、いつも門司港レトロばっかり連れて行ってましたあせる

今回リクエストを聞いたら『旦過市場』を見てみたいということで、平日に連れて行きましたDASH!

まずは小倉駅に直結している『北九州モノレール』をパチリキラキラ

pika☆Pikaにっき-SN3J3660.jpg

銀河鉄道999デザインの車両もあったりして、なかなか楽しいですよ音符

小倉駅南口からキラキラ

pika☆Pikaにっき-SN3J3661.jpg

そして商店街を通り『旦過市場』へDASH!

pika☆Pikaにっき-SN3J3662.jpg

pika☆Pikaにっき-SN3J36630001.jpg

いい感じに写ってます音符

pika☆Pikaにっき-SN3J3664.jpg

こちらの旦過市場は、過去に火事や水害などで大変だったんですが、見事に復活してましたキラキラキラキラキラキラ

市場中ほどに、地元の北九州市立大学とコラボした『大学堂』が音符

pika☆Pikaにっき-SN3J3665.jpg

pika☆Pikaにっき-SN3J3666.jpg

こちらのブースは、イベントはもちろん食事もできるんですが、その日は展示コーナーがありましたキラキラ
面白そうラブラブ


また、モノレール『旦過』駅から降りた観光客用に、市場マップもありましたよ音符

pika☆Pikaにっき-SN3J3668.jpg

休憩所にはこんなガイドパンフもラブラブ

pika☆Pikaにっき-SN3J36820001.jpg

てくてくマップがあったり、お店紹介があってめちゃ便利DASH!
pika☆Pikaにっき-SN3J3683.jpg

市場の横道にはバーや料理屋さんもあり、探検しまくりましたDASH!

pika☆Pikaにっき-SN3J36750001.jpg

可愛い外装だったのでパチリキラキラキラキラキラキラ

地元民ですが、新鮮で楽しかったです音符