山形市養護老人ホームあたご荘さんへ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

今月26日は、山形市養護老人ホームあたご荘さんに呼んでいただき、フラダンス&タヒチアンダンスショーハイビスカスと、フラダンス体験会やしの木しますニコニコ

初めて呼んで頂く施設なので先日一人で下見と打ち合わせに行って来ました

とても大きな施設で、養護老人ホームでは山形市で一番おおきいんですよー!と教えていただきました

また、入居されている方もお元気な方が多いとのお話で、みんな太りがちだから体動かさないといけないんだー!ともおっしゃっていましたニコニコ

デイサービスや介護施設には何度か呼んで頂いていますが、いつもは私たちが踊るのを見ていただき、体験があってもその中のほんの一部、という形で行ったぐらいで、今回のようにしっかりと体験会という形は初めてなので、どれくらいの難易度?にしたら良いか悩んでおりましたが、実際聞いてみると考えていたよりはずっと皆さん体も動く方ばかりのようなお話で、予めお伺いしておいてよかったなぁ、と思いましたハート


私は毎日しているレッスンでも、受ける方には、週に一回、または月に一回、などの楽しみな時間ですので、私ができる目一杯、精一杯で楽しくフラをお伝えできればなぁ、と思いますニコニコ


養護老人ホームでの生活を思い浮かべて、私が帰った後にも自分の部屋で、または食堂などで何人か集まって、少し練習ができたり、

車椅子に座りながらもハンドモーションをしてみたり、

歌を覚えて口ずさんだり、

そんなことができるようなものを残したいと思い、、、



絵心やセンスはないものの、こんなものも作ってみましたチューリップ

{6CE3ABE4-621F-47E5-92CF-71D3F15A7F63}


カラーコピーしてみなさんに渡したらお部屋でも歌ったり踊ったりしてくれるかなラブ


幼稚園児でももっとましな絵描きそうですが笑

そこは悪しからずにやり


出張公演、慰問等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいねニコニコ

私たちが笑顔をお届けいたしますキラキラ

{A14E67A1-8581-45C4-80FA-0B15A8330761}

{7479A498-B131-438E-B2E8-3ADBC7FA1295}



山形市、天童市、寒河江市、上山市、
フラダンス、タヒチアンダンス、ヨガ
💌megumi540422@yahoo.co.jp
☎️050-3692-1677

フラ&タヒチアンダンス&ヨガメンバーは随時募集してますハイビスカス