上山で温泉付きヨガ教室が始まります☆ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

いよいよ寒くなってきましたね

もう冬物のコートを次々に出し始めています



現在月3回上山体育文化センターで行っているヨガクラスが、12月からなんと温泉付きになります

どういうことかといいますと、ヨガを行う場所が、今までの体育文化センターから、村尾旅館という温泉旅館のお部屋を借りて行うということになり、帰りにもれなく温泉に入って帰れるのです。

しかも、ヨガと温泉で1回300円

毎回でなくとも好きなときに来れます

村尾旅館のホームページを拝見しましたが、新しくて内風呂も露天風呂もおしゃれな感じで素敵でした→村尾旅館のお風呂


今通ってくださっているのは日中ということもあり、ほとんどが主婦の方で、

「次から温泉入れますね~

とお話しても、

「いや~  主婦は帰ってからも御飯作らんなねし、温泉入ってなんてしてらんね

という方が多かったですが、たまには、午前中にカレーでも作っておいて、夜は帰って温めるだけでもいいですよね

もしくは野菜切っておいて、帰って水炊きとか。

せっかくだから是非温泉もたのしんでほしいな~と思います

事務局の方から、

「先生もどうぞ

と言って頂いたのですが、水曜日は夜もレッスンが有り、さすがに風邪を引きそうなので、レッスンがない日に重なったら1回くらい入れればいいなぁ

ヨガの内容も、はじめての方やご高齢の方が多いかと思いますので、最初はゆったりと無理のない動きからはじめたいと思います


ご興味のある方は是非お申し込み下さいね

上山スポーツクラブ
温泉付きスポーツ教室
リフレッシュヨガ(村尾旅館)
12/2,9,16
1/13,20,27
2/3,17(水曜日)

14:00~15:30

1回300円


その他にも、他の先生による、エンジョイ吹き矢、健美操、ピラティス、があります。
それぞれ別の旅館ですので、いろいろ行ってみるといろんな温泉にも入れますね~
(吹き矢は月曜日14:00~三恵旅館、健美操は金曜日10:30~山城屋、ピラティスは土曜日10:00~山城屋)

お問い合わせ、お申し込みは
NPO法人 かみのやまスポーツクラブ
事務局 080-1809-0652
(事務局窓口開設時間 月15:00~19:00、火・金・土10:00~12:00、水13:00~15:00、日祝休業)