Pumehana♡ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

 先週土曜日、無事、楽しく、Huali山形校飲み会第1回目を終えることができました~

参加してくださったみなさま、お疲れ様でした

幹事とかまった~く慣れていなので若干グダグダ感があったりなかったりした気がしますが、みんな楽しそうだったから、ま、いっか

ちょっと心残りは、Linoのママたちとスポセンのお姉さんチームの席に行く時間がなくて、ゆっくりお話できなかった

あと、やっぱりクラスごとで固まってしまうから、新たに違うクラスの人と仲良くなったりはなかなかできなかったかぁ~と思いました

次回はくじ引きで席決めちゃおうかしら

自己紹介も入れる予定だったんだけど、相談したYさんに、

「いや!しなくていい!みんなしったら1時間ぐらいかがっから、時間もったいない!ネームつげっだからこれでだいじょぶだ!」

と強くバッサリ反対されて、

「そうかしら。。。」

と引き下がりました笑

みんなに引っ張って頂いてる私です


例によって、写真も1枚も撮らず

終わってから、

撮ればよかった~

と後悔・・・

なんでも初回は反省と後悔が残りますね

でも、子供たちも最後まで飽きることなく楽しんでいたようだし、
Mさんには、タピリマイナを踊りたい!
という高い目標ができたようだし、
新しく入った方も、ものすごい勢いで溶け込んでくれたようだし、
先生が思いの外ガッツリ飲む方で驚きました、と後日メールを頂き、私の正体も少しずつバレつつあるようだし、
いつも穏やかなSさんから、
「スポセンクラスという名前が気に入らないから、なんかハワイ語のクラス名を付けて下さい!」とお願いされたし、

飲み会がなかったらきっとこういう話にもならなかっただろう話とか、
飲み会がなかったらきっと仲良くならなかったであろう人と仲良く喋れたとか、
この人こんなに面白かったんだ~とか、

いろんな発見やきっかけになったようなので
一応、成功、ということで

またしばらくしたらやりましょうね


お店選びを手伝ってくれたHちゃん、
受付名簿を作ってくれたKさん、
会計をしてくれたMさん、
受付のお手伝い早く来てくれた〇〇クラスの皆さん、
いろいろ相談にのってくれたRさん、Tさん、Aちゃんありがとうございした

みんなが手伝ってくれたおかげで、みんなが楽しむことができました

これからもみんなで協力しあって、色んな意味で素敵なハラウにしていきましょう


最後に、

スポセンの皆さん、お待たせしました

クラス名は、

Pumehana(プメハナ)

意味は、温かい心、愛情、おもいやり


これは、こうなってほしい、という思いを込めて、ではなく、今のみなさんから感じることです。

新しい人を温かく迎え、

仲間に温かく、

私にもいつも温かく接してくださる今のみなさんをあらわしている言葉です

これからも、今のままの温かいクラスでありますように


これからもフラを楽しみましょうね


体験・見学いつでも受け付けております 
お気軽にご連絡くださいね
 
山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ
Hula studio Huali 山形校
megumi540422@yahoo.co.jp