ある理由でエスケーププラン実行@焼岳8/19-20③最終回 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

前回、焼岳の往路について記録した。

今回は、復路について記録するねウインク

 

 

 

 

 
山頂に立って記念撮影スマホ
ヘルメットをかぶるタイミングを逃した~~ドクロ
 
人が多かったら落石の危険もあるお山だし、噴火警戒レベル1とはいえ活火山なのでヘルメットは被るべきだと思う。
あの、御嶽山みたいなことだって起こらないとは言えないものね。
 
 

 

 

 
タンパク質補給
パンからはみ出すほどのソーセージがおいしかったよニヤリ
 
 

 

 

 
復路はヘルメットを被ったチョキ
その分、ザックが軽くなるしねOK
 
グレゴリーのJUNO24でも、日帰り装備とヘルメットが入ることが分かったわひらめき電球
今まで、ヘルメットを持つときには、カリマーのSL35にしていたの。
 
 

 

 

 
マークをたどって下山あしあと
 
 

 

 

 
小柄なあたしがクライムダウンするところでも、Yさんは普通に下りてこられるあしあと
登山って、絶対に身体が大きい方がお得よねパー
 
 

 

 

 
黄色く噴き出す硫黄
硫黄って美肌効果があるらしいねルンルン
持って帰って入浴剤にできるかななんて思いながら歩いたあしあと
もちろん、お山のものはキノコひとつ持ち帰りませんが~バツブルー
 
 

 

 

 
裏から出てきた~あしあと
ここを回り込んでコルに出る。
そして、中の湯に向かってひたすら下山
 
 

 

 

 
コルで、Yさんはお釜が見えたと言ってた目
あたしは気が付かなかった
だって、ガスだったもん
あっという間に、一瞬だけガスが晴れたんだってアップ
 
 

 

 

 
スライドした人と、お釜撮影中のYさんも写っていた目
 
 

 

 

 

Yさんが撮ってくれた画像

お釜、見たかったな目

 

 

 

 

 
見た目より急な下山道あしあと
登ってきた時は暑かったし、きつかった辺りだ
 
この後、上を歩くYさんが落石をさせ、ドキッとしたわびっくり
落石の音って、嫌な音だねドクロ
 
 

 

 

 
ソバナかな?
 
ゴール間近びっくりマーク
 
 

 

 

 
戻ってきたよ~~ルンルン
 
 
あれれ??
おかしいな。。。
本当は、上高地に下りるはずだったんだけど、中の湯登山口に戻って来ちゃった爆  笑
 
 
 
 
image
 
上高地に下りたら、ソフトクリームソフトクリームや、肉巻きおにぎりおにぎりを食べるというミッションがあったはずだけど爆  笑
 
実は、この日の天気予報は下り坂
雷でも鳴ったら怖い雷
それに、暑くてバテた魂
 
上高地に下りて、のんびりしてからタクシーで中の湯温泉旅館へたどり着く時刻も心配だドクロ
中の湯温泉旅館は、釜トンネルまでバスに乗れば、送迎をしてくれるらしいけど…
 
 
 

 

 

 
翌朝は、9時までゆっくりして、中の湯温泉の女性スタッフさんにお聞きした、「道の駅ほりがね」へ向かったわ車
 
 

 

 

 
初めてのひまわり畑
一生に1度くらい観に行ってもよいと思ったのチョキ
 
 

 

 

 
鉄塔と送電線と青空とひまわりイエローハーツ
 
 

 

 

 
素晴らしい風景だったキラキラ
 
「道の駅ほりがね」施設内で、産直のお野菜を購入。
地元の方も買いに来ているようで、にぎわっていたね音符
 
 

 

 

 
どこかでおいしいお蕎麦でも食べて帰ろうって言ってたけど、朝食をしっかり頂いたのでお腹が空かないチーン
それでも、高速道路でランチ休憩音符

 

 

焼岳と、ひまわり畑観光の良い2日間だったチョキ

 

 

 

 

 
miliちゃん、子猫感満載ドキドキ
いつまででも眺めていられるわラブラブ
また会いたいなハート