暑い梅雨、都知事選に思う | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

都知事選挙終わったね
あたしは、涼しいうちにと、朝7時少し過ぎに投票に行ってきた
 
結果が出たから、ようやく書けるビックリマーク
 
 

誰を推しているかはノーコメントだけど、「ニックネーム」で出ている人や、顔を出していない人は避けたかったもやもや

 

○○さん、「2番じゃだめですか?」って言ってたけど、都知事になるには1番目指さなきゃね

それでも、2番にもなれなかったのよね

日本の歴史なんてどうでもいいって聞いたときに冷めた。。。

 

立候補者は、戸籍通りの本名(ひらがなでも)で、顔をしっかり出しているのが当たり前だと思う!!

 

 

掲示板は、ほとんど真ん中付近しか埋まっておらず、下の方にクリアファイルに入れられた写真が悪目立ちしていたし、気の毒だったドクロ

受付順にポスターを貼る位置が決まるらしいけど、今回は候補者が多かったから苦肉の策なんだろう

 

 

300万円の供託金は、広告宣伝費と考えたら安いという意見もある

目立ちたい、可愛いわたしを見てほしい…えっ!? 可愛いかぁ~爆  笑

 

選挙目的以外で立候補する人がいるなんて、考えもしなかった

有権者に対して失礼だと思うドクロ

没収となる合計1億5千900万円は、都の雑収入になるのかな

 

 

小池百合子さん、なんだか太っちゃったようだけど、自分が希望して都知事になったのだし、たくさんの有権者から選ばれたのだから、しっかり働いてもらいたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

一昨日、すごい雷雨雷だった東京

まるちゃんもずぶ濡れだった日ね

自転車で配達中のヤマト運輸さんがずぶ濡れだったショボーン

きっと、すごく寒かったと思う

 

 

カレが、「雷が鳴ると梅雨があける」って言ってたけど、昨今はそうとも限らない気がする

また、数日後から雨が続きそうだし

 

 

しかし、暑いねアセアセ

外でお仕事する人は大変だもやもや

着ることが出来る人は、恰好どうのこうのより空冷ファンジャケットで身を守ってほしいと思う

 

さっき、いつものパン屋さんの外で並んで入店を待っていたら、マットの取り換えに若い女性がやってきた

挨拶して取り替え始めた

「暑いのでたいへんですねアセアセ」というとニッコリ笑って「ありがとうございます。」といって去っていった

 

暑いからか、スーパーは混んでいたわ

涼むにはいいものねOK

 

 

 

 

 
miliちゃん、ヨーグルトをぺろぺろドキドキ
一時期夢中になっていたけど、彼女は鳥ささ身も、豚肉もすべてすぐに飽きちゃうんだラブラブ
なんたって、miliちゃんですからハート