串焼き屋さんへ | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

今日は、Yガイドの机上講座へ行ってきたパー

 

Yガイドの山行には何度か参加したことがあったけど、最後に参加したのは2023年4月の雪山だった雪の結晶

それから1年以上ご無沙汰だったのと、興味ある内容なので初参加したのんダッシュ

毎度、お手紙やメールでご案内くださるメール

Yガイドって、つくづく働き者だなって思うOK

 

で、内容的には、避難小屋泊のことがもっと聞きたかったな~って感じかな

 

でもね、Yガイドの机上講座は無料なんだ

毎月あるんだけど、来月の内容も気になるので、もし何も予定がなかったら行こうかな~

 

 

 

 

お山は、5月15日にフラのお友達を高尾山にお連れして、ゆるく歩いて以降歩いていないガーン

 

実は、17日にいつもの整形外科で、右ひざに水が溜まっていることが判明ガーン

左ひざの方が痛い気がするのに、右ひざの方がポンコツだったもやもや

左足首も痛いので、次回山行は足首にテーピングしようかな

 

 

 

 

さてさて、5月18日に外食した記録

今回は画像はあるよ~グッ

たいしたものを食べていないけど、とりあえず写してみた

 

 

 

 

 
まずは、生ビール生ビール生ビール
 
 

 

 

 
チョレギサラダ
韓国のりも割と好きくちびる

 

 

 

 

 
ザーサイと豚肉炒め
まあ、普通ニヤリ
ザーサイだけでも良かったかも
 
 

 

 

 
チョリソー、辛いよねルンルン
 
 

 

 

 
ジャガバター
 
 
カレは、焼酎のクエン酸割り(瓶のクエン酸ジュース?)
あたしは、酸っぱいレモン割り
 
 

 

 

 
白レバー、塩でウインク
 
新鮮なんだろうな~
ほぼ、生っぽい
トロっとしてておいしいよ
全く臭くないしね
 
 

 

 

 
アスパラ豚バラ巻
これ、おいしいね~~
次回から、2本ずついただきたいかもびっくりマーク
 
 

 

 

 
ピーマンとチーズの豚バラ巻
これも、ボリュームがあっておいしいキューン
 
 

 

 

 
シメの焼きおにぎりおにぎり
食べかけーーー爆  笑
 
 
昔に比べて飲まなくなったな
あたしは2杯
カレは3杯
 
 
土曜日だからね生ビール生ビール
翌日は、午後からパソコンおじさんの日だったねPC
 
 

 

 

 
miliちゃん、夕食後はいつもカレの上キープ音譜
 
 

 

 

 
ピンクが似合う娘だったドキドキ
だから、miliちゃんをお見送りした時にもピンクで包んだラブラブ
いなくなったことに、いつまでも慣れないあたしたちハート