パソコン載せ替えて快適! | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

 

先日、新宿のヨドバシカメラでパソコンを購入してきたのウインク

購入前にFMVのスペックがわかっていたから、ヨドバシカメラでもどんなPCを選べばよいかのお話がわかりやすかったOK

 

 

昨日、いつものおじさんに来てもらって、FMVからaserに載せ替えをしてもらったわ完了

いつものおじさんって言っても、前回は10年前の2014年5月15日に載せ替え作業をしてもらった

2度焼酎だとかワイン赤ワインだとかを、PCに飲ませているから今回で3度目の載せ替え作業ね

今回は、何も飲ませていない素面のFMVさんよ~くちびる

 

 

この10年の間には、数回電話でいろいろお聞きして教えてもらっていたわスマホ

そのサポート料金は無料だったびっくり

いつも、申し訳ないのでお支払いする気満々なんだけど、無料だというのん

遠隔とかをやってもらうと有料になるようだけど、わからないことは写真を撮って聞けば、言葉がわからなくてもどうにかなってきたの

 

 

 

昨日は13時に来てくださった

FMVがそろそろ限界のようで、立ち上げ動作からすごく遅かったアセアセ

おじさん、データを全部移せないかもって最初は言ってたガーン

でもね、8時間かけて全部移してくださったびっくりマーク

 

スムーズにいかなくて、「今日はぐずぐずだ~」って言いながら、「落ち着け」って自分に言い聞かせながら作業をしてたわ笑い泣き

怖いおじさんだから、あたしはできるだけイラつかせないように要求される情報(パスワードなど)を渡した

 

おじさんが我が家に来たのは10年前

「猫、いませんでしたっけ?」って、miliちゃんのことを覚えていたわ

miliちゃん、きっとおじさんににゃんにゃんすりすりしたんだろうな~笑

 

 

おじさんに、「毎回、良いパソコンを選んでる」と言われたわOK

といっても、今回はBlu-rayがついていない

DVDもないからプレイヤーをつなぐ必要がある

ほとんど使わないからよいのだグッ

 

 

 

 

 

左側がaser、右側がFMV

 

おじさんに「新規PCは、全く別物と考えて慣れていってください。」と言われた

キーボードの配列がちょっと違う

一番混乱しているのは、ファンクションキーの使い方だもやもや

いままで、ファンクションキーひとつで大文字や小文字、カタカナなどが簡単に変換できたのに、今まで通りではないようだ

触って慣れるしかないね

 

 

昨日失敗したYahoo!メールへのログイン(何度か失敗するとしばらくロックされる)や、ZOOMのサインインなども、今日はできたわ

 

セキュリティはノートンを入れているので(それも、おじさん曰く高いやつ…ノートンからは、もっと高いのを入れろって脅しみたいなメッセージが来るんだな)、開けておくのももったいないのでiPhoneにノートンも入れた

ノートンの設定もちゃんとしたら、日々グダグダ入ってきていた迷惑メール(使っていない銀行や、購入していないAmazonからの詐欺メール)が来なくなったチョキ

削除作業が減ったーーールンルン

 

 

Outlookの設定を変えてもらったので、面倒くさくなくなったし、なんたってPCがサクサク軽くて作業がしやすいハート

 

今までは冷却ファンが必要だったけど、もう不要だよ~

唸り声をあげていたFMVと違って、すごく静か音符

 

FMVさん、10年ありがとうねお願い

 

 

…早くaserのタイプに慣れよう

enter押したつもりで「4」を押してたり、ミスタイプだらけだガーン

 

今まで、仕事でMacを含め、いろいろなPCを使ってきたので全く不安はないわ

触っているうちにわかることもあるし、とにかく慣れようパー

 

 

 

 

 
miliちゃんのブリブリ聞いてラブラブ
癒される~ドキドキ
 
 

 

 

 
暑い日でも、あたしにくっついてお昼寝してたハート
幸せな時間だったドキドキ