ベースレイヤーレポート(追記あり) | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

アップしたいお山の記録がひとつあるけど、ちょっと後回しにして、今日は別の話題爆笑

 

 

 

あたしが、お山に行く時に愛用しているベースレイヤーについて書くねびっくりマーク

 

一応、下着なので、BBAが着古した下着をアップすることはないから安心してパー

画像は全てサイトから持ってきているよ

 

 

 

 

まずは、下半身からチュー

3枚のCW-Xを、季節によって取り換えて愛用しているキューン

 

 

 

 

フルシーズン使っている「ジェネレータータイプ HZY-339」

 

持っている3枚の中で一番サポート力があって安心感があるルンルン

縫い目があるタイプなので、次回購入する時には縫い目がないタイプが良いかなって思っているわ

 

 

 

 

 
こんな風に、フルサポートしてくれるのよ上差し
あ、赤く見えるところはサイトの説明なので、実物は赤くないわ
 
 
実は、このジェネレーターなんだけど、何度か岩場を上っているときに膝をぶつけてしまい、小さな穴が3個開いてしまった魂
ワコールでは無償で修理してくれるけど、あたしのはちょっとケバ立ちが出てきてたので修理してもらえなかった叫び
穴が開いていたら、ショートパンツやスカートでは履けないものね真顔
そろそろ変え時かもしれない
 
 
縫い目の跡が付くから、やっぱりお高くても縫い目なしの「HZY399」かな~
 

 

 

 

 
夏場は、これのブラックのタイプね
「レヴォリューションタイプ HXY-189」
薄くて軽いくて縫い目がないの
で、やや涼しいかも
 
膝を中心に履くのだけど、両足ともだんだん内側にねじれてくるえー
次回はどうするかな
でも、他にクールタイプあるのかな?
 
真夏のお山でも必ずパンツの下には履くわOK
CW-Xは必須アイテムね
 
 
 
 
これら以外に、シリーズはよくわかんないのだけど、温かいタイプを持っている
裏側がフリースというか、フェルトというか、ちょっともふっとしている
雪山の時に履くのよ雪だるま
どっかのショップで、「プロモデル 保温タイプ」って書いてあったけど、そんなシリーズ名ではなかった気がする
品番は、「HZY-259」
この品番で調べるとクールタイプなんて出てくるけど、絶対にそれはないと思うわ
多分、ワコールでは廃番ね
 
 
 
 
次は、上半身へチュー
 
 

 

 

ミレーの「ドライナミック メッシュ タンクトップ」

通称「ミレーのあみあみ」爆笑

 

カップが付いているので、ブラを着けなくていい

もし、このカップなしタイプを着る方は、あみあみの上にブラを着けるの

着ける順番を間違えると、本来の機能が発揮されない真顔

 

厚みがあるので、雪山はこれ雪だるま

厚み分、温かいんじゃないかなと思うの

あみあみの上に、薄いモンベルのメリノウールの下着を付け、ハーフジップを着る

 

最近、同じシリーズでNEWが出たようだよ

 

 

 

 

ファイントラックの「ドライレイヤーベーシックブラタンクトップ
 
カップ付きなので、ブラいらず
でも、カップのサポートが弱いガーン
仕方なく、上からもう一枚ブラを付けることがある
 
多分、お店のスタッフさんと悩んだ挙句、Mサイズを選んだのが敗因かとドクロ
悩んだときは、小さいサイズを選ぶべしびっくりマーク
 
 
 

 

 

ファイントラックの「ドライレイヤークールブラタンクトップ」

 

最近、これを購入

 

そして、あたしにとっての快適さは1番このブラタンク上差し

 

難点は無くはないわ

それは、カップとは言うものの、あまり深さがないカップなので、あたしのひんぬーですら潰れて、あちこちにお肉がハミでるの魂

しか~~~し、しっかり押さえているので、お肉の揺れがないチュー

まるで、(やったことないけど)さらしを巻いているようだ

 

更にダントツ、他のふたつに比べてカップ周りの汗抜けが良いアセアセ

他のふたつは、汗をかくと特にアンダーバスト付近の汗がなかなか乾かない

結果、冷たいし気持ち悪いのだもやもや

 

アンダーバスト付近が、他の部分同様に乾いていくのは快適だダッシュ

「クール」とついているので、冬は無理かもだけど、肉揺れのなさと乾きに速さはピカイチなのでこれから活躍しそうびっくりマーク

 

 



これ、忘れてたニヤリ


ソックスの下に必ず履くのウインク

雪山でも汗をかくから、足が冷たくなっちゃうし、ふやけて靴擦れになりやすい

1枚追加するだけでかなり違う!

夏の縦走では、履かないとマメと靴擦れて泣きたくなるもんねショボーン

こちらも必須チョキ


でも、足が臭くなるのよね

普通にソックスだけの時より、臭くなる気がするのは何故?

ちなみに、友達も同じことを言ってたから、あたしだけじゃないと思うの


みなさんの「足クサ対策」あったら教えてほしいわ

外反母趾だけど、水虫等はないよ〜




 

以上が、BBAのベースレイヤーレポ

人それぞれ、好みや体感は違うと思うので、参考にでもなればなと思う!!

 

 

 

 

 
miliちゃんの縞模様ドキドキ
グレーの毛は洋猫の血なんだってラブラブ
とうちゃんに「miliちゃん、外人さんだったんだ~」って言われてたな笑
 
 

 

 

 

miliちゃんの寝顔は癒しハート

手触りがなくなっちゃったけど、エアーで感じるよラブ