綺麗な富士山を見に箱根へ@明神ヶ岳〜明星ヶ岳3/16前編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

今日は雨模様の東京

風も強くて困るうずまき

あと何時間かで雨も上がりそうなので、そしたらスーパーへ行ってこよう自転車

 

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

 

 

3月16日(土)、NちゃんとSちゃんを誘って、綺麗な富士山を見に箱根方面に出掛けたわあしあと

お誘いしたのは、お天気を見ての3日前

喜んでくれて良かったラブ

 

 

 

 

 
関係ないけど、朝の思い出横丁滝汗
別名しょ〇〇ん横丁という

長いこと踏み入れていないけど、トイレは相変わらずかな~

 

 

 

 

 

新宿駅の開発現場のトンボ

トンボのオペレーターは、梯子階段で上がるのだろうか??

 

 

 

 

 
都庁が朝日を浴びて輝いていたわ
右手にあるハンバーガー屋さんは、長い列ができていた
 
 
 

バスタ新宿で待ち合わせして、あたしがネットで購入しておいたチケットでバスに乗車バス

3人なので、彼女たちは二人で座ってもらい、あたしの横には知らない女性が座った

2人が後に「mahinaさんのお隣の人、何度も何度もトイレに行っていて、ウザかったんじゃないですか?」って言われたわ

あたしは、無関心だったので、あまり気にならなかったOK

 

 

 

 

 
富士山キレイ富士山
 
金時登山口でバスを下車
反対側にわたってトイレを使わせてもらった

なんだか暑くて、ふたりに水分大丈夫かと聞き、自販機であたしも飲み物を購入したわボトル

3人とも最小限の衣類でスタート

 

 

 

 

 
金時山は2度登ったことがあるわ
 
あたし達が向かうのは明神ヶ岳あしあと
更に明星ヶ岳へ縦走してバス停に降りようというコース
 
 

 

 

 
ここから本格的な登山道がスタートアップアップアップ
 
 

 

 

 
背の高い笹竹の道
 
 

 

 

 
ふたりのウエアは色被り飛び出すハート
 
 

 

 

 
歩きやすい登山道だねあしあと
 
 

 

 

 
地図を確認するNちゃんとあたし
 
Nちゃんは、少し前に参加したナビゲーションで昨年と同じところで間違えたと、この日は手の地図を指で押さえながら歩いていたグッ
 
 

 

 

 
歩いてきた道が見える目
 
 

 

 

 
一度は山々に姿を隠した富士山の頭が少し見えてきた目
 
 

 

 

 
良い天気晴れ
飛行機雲は然程長くない
でも、湿度は高い体感
 
 

 

 

 
ところどころ雪が残っていたわ雪の結晶
 
 

 

 

 
火打石岳直下
ここは、巻くよあしあと

 

 

 

 

 
富士山はどんどん頭を見せてきている
「あの手前のぼっこりが邪魔ね真顔」と言いながら写真を撮るあたし
 
 

 

 

 
その時撮った写真上差し
ねーーービックリマーク
じゃまでそもやもや
 
 

 

 

 
明るくなってきた~
山頂かな!?
 
いやいや、まだだった。。。
 
 

 

 

 
分岐がいくつもあるの
 
 

 

 

 
樹々が芽吹いたら綺麗だろうね
 
 

 

 

 
明神ヶ岳(みょうじんがたけ/1169m)山頂にやってきたびっくりマーク
 
 

 

 

 
富士山と記念撮影富士山
 
 

 

 

 
ランチタイムおにぎりパン
 
山頂はそこそこ混みあっていたわ
 
 

 

 

 
Nちゃんがカップ麺片手に、虫の写真を撮っていた
ツチハンミョウですって
春を告げる虫だと教えてくれたわ
 
 

 

 

 
記念撮影
 
Nちゃんはあたしがポーズを変える度にマネっこする
昭和のアイドルのポーズをとったりして大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

 

 

 
さあ、そろそろ次に明星ヶ岳へ向かうよあしあと
 
 
時系列が高尾山記事と前後してごめんね~
 
 

 

 

 
出窓のmiliちゃんドキドキ
カレのガラケーは踏まない
 
 

 

 

 
あたしに何かを訴えるmiliちゃんドキドキ
要求事項はわかっているの
それはブラッシングとダイソンハート