名前がハワイ語のトレイル@ラニヘッドトレイルとあじさい山6/25前編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

6月25日(日)、ラニヘッドトレイルとあじさい山を歩いてきたあしあと

 

ラニヘッドトレイルって、お名前がハワイ語だよねやしの木ハイビスカス

ラニLaniは天国って言う意味だもんねニコニコ

 

どうやら「ココヘッドトレイル」をリスペクトした名前らしい。

ここでも、またきっと間違えているんだろうなって思った。

 

 

上差し

ココヘッドという山とココクレーターという山が存在していて、結構な確率でココクレーターをココヘッドと書いているのってブログに書いたダッシュ

 

 

 

image

赤丸がココクレーター

青丸がココヘッド

 

このように地図を見ると別の山だということが一目瞭然ね目

 

 

 

さて、御嶽駅からスタートだよあしあと
 
御嶽駅ってことは、奥多摩~~
ハワイじゃないよ爆  笑
 

 

 

ここから登っていくあしあと
 

 

 

RUN&BEERというグループが、昔からあった熟練者向けの荒れた登山道を整備して、ラニヘッドトレイルとステキな名前を付けてくれたんだキラキラ
 

 

 

終わりかけのユキノシタの花がお出迎え
 

 

 

鹿柵を通ってトレイルに入る
 
赤い帽子があたし
 

 

 

調べてみたら、2020年にRUN&BEERが整備をしてくれたようだ。
 
コロナ禍にありがたい限りだビックリマーク
 
実は、樹林帯が明るくなってきたころ、RUN&BEER Lani head trailのネームの入ったウエアの関係者らしき男性とすれ違ったニコニコ
「ご利用ありがとうございます。」と言われたので、「整備してくださってありがとうございます。」とお礼を言ったわチョキ
きっと、トレイルのチェックだったんだね。
朝早くからありがたいねニヤリ
 
こういうトレイルを無料で使わせてもらうんだ照れ
感謝でしかないね!!
 

 

 

ネジバナ、めっけ目
 

 

 

ところどころにサインがあった上差し
 

 

 

ギンリョウソウはゴキブリが運ぶって、みんな知らなかったようだ。
あたしは、あまり好きな花じゃない真顔

 

 

 

ハワイっぽいサインがあったグッ
 
RUN&BEERって…確かに、走って飲んだらおいしいよね生ビール
 

 

 

ところどころで地図読みをする。
 
この日は、お山の会の大ベテランさんが、歩き方とスピードや、休憩のとり方とタイミング、適切な場所などをしっかり教えてくれたチョキ
じつはこの日、あたしが公募したラニヘッドトレイル山行に、大ベテランさんが「歩いたことがない道なので参加したい。」と申し込んでくださったんだ。
そこで、歩き方講座をお願いしたという流れ
 
なんたって、mahinaおばさんはお山のことを学ぶために会に入会したんだもんねニコ
何年経っても、学ぶわよ~!!
 

 

 

Easy or Rockは、名の通り
巻道か岩場かなの。
 
どっちがいいか皆に聞いたら、Rockと声が聞こえた!
 
あたしは、こういう時声に出すべきだと思っている。
行きたい方を声に出すんだ。
嫌だったら、それも声に出す。
流されるより、好きな方を選ぶべきなんだと思っているから、あたしが選択すべき以外は聞くようにしているのニヤリ
 

 

 

大した岩場でもなく、上がってきたあしあと
 
ホントに、たくさんのサインがあって、RUN&BEERがここを大切に思っていることが分かるグリーンハーツ
何度も、整備してくれて、使わせてくれてありがとうって思ったわお願い
 

 

 

ここで稜線に乗ったあしあと
 
高峰山までが高峰北尾根と言われる、あたし達が歩いてきた道だ。
 

 

 

先頭は大ベテランさん固定で、後ろをぐるぐる交代して、大ベテランさんの歩きを学ぶようにしたわあしあと
 

 

 

竜ノ髭に到着パー
 
そばにリュウノヒゲが生えていたわ。
花にはまだ早かったみたいね
実は青紫で目立つ
 
 

 

image

どこにでも「○○アルプス」ってあるんだね~って話したわ

 

 

 

もうすぐ日の出山山頂!!
ここまで、あまり人には会わなかったね
 
人に会わない、良いトレイルだびっくりマーク
何よりもラニヘッドトレイルなんて言う名前がステキ飛び出すハート
「天国の頂」だもんね
 
 
さて、日の出山山頂からあじさい山は次回ねニコ
 
 

 

miliちゃんの大あくびドキドキ
歯槽膿漏らしくお口が臭い
でも、カレがあくびを見て「歯が全部ある」って言ってたラブラブ
眼が悪いけど、見えたのかなハート