ウクライナカラーのアプローチシューズ | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

甲武信ヶ岳記事の途中だけど、ちょっとブレイクコーヒー

 

 

最近、お山へ行けてない魂が抜ける

通院とか、色々やらなきゃならないことが満載なんだゲッソリ

昨日は、大学病院に行って検査の予約を取って、登山用品のお店に靴を見に行ってきた。

 

 

今日は、50肩のリハビリと、皮膚科へ。

赤くかゆいぽちっとしたのが、日々ご新規さんでやってくるむかつき

とにかく痒い。

どうやら、前回と同じく毛虫らしい。

毛虫の毛が風にのってやって来て洗濯ものに付くのか、長袖でグローブしてても通して刺されているのかわからないけど、日々増えているから前者じゃないかと思うんだ。

対処法は、アレって思ったら、掻かずにガムテープとかを貼るといいんだって。

毛が皮膚に刺さる前に取り除くのね。

お洗濯物が、外に干せないのは気持ち悪いし、困ったな~煽り

何か、方法を知っている方がいたら教えて欲しいなびっくりマーク

 

 

で、皮膚科の後、別の登山用品のお店に行ってきたのあしあと

いつも担当してくださっている方が出勤しているかと、試し履きしてみたい靴のサイズがあるかを事前に確認して出かけたわOK

 

 

良かったーーーーービックリマーク

担当さんは接客中じゃなかったチョキ

 

 

スポルティバのTX-4を履いてみたかったのん。

履いてみたよビックリマーク

 

もうひとつは、ボルダーXね。

これは、前日に他店で履いてみてた。

 

実は、他店では他にも色々履いてみたよ気づき

 

 

 

 

 

 
他店①
AKUのちょっと幅広なトレッキングシューズ。
 
 
 
 

 

 

 
他店②
スポルティバのトランゴ
クライミングゾーンがある。
 
 
 

 

 

 

 
他店③
ガイドさんに聞いたら、これが中では一番良いと。
 
 
 
 

 

 

 
そそ、これがボルダーX
ガイドさんのおススメね。
他店③ね
 
あたしは、他に比べてくるぶし付近が浅くて心配だった。
でも、ぐらつくと感じたのはクライミング的なムーブの為じゃないかと。
 
今回は、いつものガイドさんにMessengerでアドバイスをもらっているの
あたしの歩きを知っているから無理な靴は薦めないし、岩稜帯イコール底の厚い硬い靴を薦めたりしない。
確かに、底の厚い硬い靴は岩場では楽かもしれないけど、フリクションがなくて怖い思いをすることがあるんだよね
 
 
 

 

 

 

 
今日、購入したのはボルダーXのブルーとイエローのカラーリングの物上差し
ウクライナカラーだよね気づき
 
足首のところの紐がうしろにも回っていて、このシステムの良さを引き出すには、紐の締め方にポイントがあることを教わったわひらめき電球
さすがね!!
他店では教えてくれなかったもの。
 
 
 
 
 

 

 

 
底もボディーも、TX-4よりしっかりしているんだって飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

 
実際に履いて紐を締め上げると、紐がたっぷり余る。
性能を引き出す締め方って大切ねパー
いつも締めておくのではなく、核心部の前で締め込めばいいって聞いたわ。
 
ちょっとだけ、外反母趾対策に調整してもらったけど、何かあったら持って行けば数日で再調整してくださるそう。
 
とりあえず、明日はお山に行けないので、明後日サクッと慣らしに歩いてみようかなあしあと
まずは、防水スプレーしなくちゃ!
 
今年の夏は、岩稜帯も歩きやすくなるかな??
足の筋肉がないと履きこなせない靴だから、しっかり歩こうと思う足
 
 
 
 

 

 

 
ひ~~~~~~~っ飛び出すハート
miliちゃんのあくびラブラブ
怖いよーーーーーー凝視
 
 
 
 
 

 

 
あっ!!
聞こえちゃった魂
 
今日、出掛けてから帰ってくるまで寝てたよねハートハート
かあちゃんも、帰宅後、疲れてうとうとしちゃったわドキドキ