今日はアイスの日・・・・各地で1500個も無料配布!! | 「❝北のyosakoi❞]

「❝北のyosakoi❞]

誰かが言ってましたけど~・・・・私のブログは
Yosakoi❝命❞
カラオケ❝命❞
パーキンソン病が❝命❞
なんですね~・・・・?!

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はアイスの日だそうですが、

あなたは知っていましたか・・・・?

札幌でも16時から

北3条広場の地下歩行空間にて、
16時から1500個ほど
、無料配布されましたが
30分ほどで、無くなったようです・・・・
でしょうね~、私が30分前に行った時には
既に、300人程もならんでおりました!
友達に教えられていったのですが、
友達は3時15分頃に
それでも、100名程も
前にいたそうです・・・・
マジに、無料とか!限定販売とか!
には、日本人は弱いですよねー・・・・
私も、たかがアイス一個に、自転車なので
むかってしまいましたが、
でも無いと行って無いかも?
だって、30分前で数十人位だろうと予想してたのに!
10分ほど、早めに配布が始まりましたので
良かったですが、
30分も立たさせられたら、
腰痛で悲鳴あげますわー・・・・・?!
私が頂いたのは、パピコのマスカットオブアレキサンドリア
2本組、ミニチュアのコーラ瓶みたいな
チューブ入りでしたが、
種類は7~8点有ったのかな?
子供たちが並ぶんならまだしも、
お子様連れすら、少ないのに
大部分はジジババと、若い女性が
多かったですかね~?!
配布後に、上で友達と食べてその後は
その場で、別れて帰りましたが
2人共に、味は美味しかったですね!!
スマホしか持って行ってませんので、
之だけしか、写真は撮っていませんが
投稿ネタ無いので、出して見ただけですが
アメブロにも、「​アイスクリームの日」って
出てましたね!
買い物して帰り、お風呂にも入って
夕食取った後の投稿なので、
こんな時間に・・・・!
 
 
 

にほんブログ

応援クリックもよろしくお願いいたします。