体調が今一調子が悪く・・・・早口言葉挑戦は改めて!! | 「❝北のyosakoi❞]

「❝北のyosakoi❞]

誰かが言ってましたけど~・・・・私のブログは
Yosakoi❝命❞
カラオケ❝命❞
パーキンソン病が❝命❞
なんですね~・・・・?!

思いの外、喘息の回復が遅いです?!

一つ気に成るのは、医師が診断して出してくている
吸入薬がとても使いづらい・・・・時に、
全ての薬が吸い込まれていない様な?
時には、カプセルが斜めになっていたりとか・・・・?!
とてもちゃっちくて、念の為にと2個くれているのも
引っ掛かる・・・・?
そんなの、使うべきでないのではとすら・・・・?!
其れが、充分に使いこなせて無い性なのか?
前とはどうも、回復力が違う?
身体は大分楽にはなっているが、ほぼ横に成ってることが多い。
あすも、朝の状況判断で、
改めて病院へ行く事も考えている状態なので
早口言葉の件は据え置きします・・・・
*次のこれ等の早口言葉は、大部分スラスラ言えますよ!!
 
●難しい早口言葉の短編編

高架橋橋脚(こうかきょうきょうきゃく)
輸出車輸出湯輸出酢(ゆしゅつしゃ ゆしゅつゆ ゆしゅつす)
七生麦 七生米 七生卵
交響曲 歌曲 協奏曲
上流の蒸留水 取水場で事情聴取
(じょうりゅうのじょうりゅうすい しゅすいじょうでじじょうちょうしゅ)
打者 走者 勝者 走者一掃
(だしゃ そうしゃ しょうしゃ そうしゃいっそう)
現在ー約14分30秒ほど
 
1回でも、難しいとされる早口言葉
順位    早口言葉    読み方
1位    東京特許許可局    とうきょうとっきょきょかきょく
2位    きゃりーぱみゅぱみゅ    きゃりーぱみゅぱみゅ
3位    魔術師魔術中    まじゅつしまじゅつちゅう
4位    22通中20通    にじゅうにつうちゅうにじゅっつう
5位    マサチューセッツ州    まさちゅーせっつしゅう
6位    新春シャンソンショー    しんしゅんしゃんそんしょー
7位    万景峰号    まんぎょんぼんごう
8位    高架橋橋脚下    こうかきょうきょうきゃくした
9位    老若男女    ろうにゃくなんにょ
10位    骨粗鬆症    こつそしょうしょう

現在、全て読み切るには・・・・

14分15秒

 
難しい早口言葉【長文編】

この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから 竹立てかけた
ローマの牢屋の広い廊下を 六十六の老人が ロウソク持って オロオロ歩く
歌唄いが来て、歌唄えと言うが、歌唄いぐらい歌唄えれば歌唄うが、歌唄いぐらい唄えぬから歌唄わぬ
今日の狂言師が京から今日来て狂言今日して京の故郷へ今日帰る
親も嘉兵衛 子も嘉兵衛 親嘉兵衛子嘉兵衛 子嘉兵衛親嘉兵衛
豚が豚をぶったらぶたれた豚がぶった豚をぶったので、ぶった豚とぶたれた豚がぶっ倒れた

現在ー31秒34

軽く読んでみて、こんんなところですかね・・・・

元気に成ってから、どれだけ伸ばせるかですがね・・・・?!

にほんブログ

クリック応援を

よろしくお願いいたします。