札幌にもライラックの花が咲き「ライラック祭り2023」が開催 | 「❝北のyosakoi❞]

「❝北のyosakoi❞]

誰かが言ってましたけど~・・・・私のブログは
Yosakoi❝命❞
カラオケ❝命❞
パーキンソン病が❝命❞
なんですね~・・・・?!

大方一ケ月振りの活動です・・・・!

連休前から身体がだるく、やる気が無くなる体調が続いたので

連休明け早々に近くの内科で診察してもらい

一応、一般検査もしてもらったが、水分とカルシュウム不足と告げられただけで

異常が無かった・・・・?

鼻詰まりスプレーと鼻炎薬を1週間分程もらって

様子を見ていただけ、一向に回復しなかったので

掛り付けの病院(パーキンソン病)担当医

その日は、急ぎだったので担当医はむりだったので、他の女医さんだったが

レントゲン検査と血液検査もしてくれて、大分待つ羽目にも成ったものの・・・・

結果は又しても異常が無いため、最終的に告げられたのは

パーキンソン病から来てると思われますね・・・・!

特には、進行して来ての表情ですとはいわなかったですが・・・・

素人考えだが、悪いところが増えた訳だから

当然、進行して来ていると思ってしまいますよね~・・・・

そう、ハッキリは言わなかったが、少しでも不安をかけまいとする

医師の配慮の様な気がしてならないのです・・・・?!

そんなこんなで、正直精神的苦痛が大きく成っていると言っても良いだろう

確かにショックは大きい!

でも、日々日が増すにつれ、俺はまだ、めげないつもりです!!

ちょつとだけ、試しのつもりで今日から始まったライラック祭りへ繰り出してみた

天気もいつも以上に良かったので、まあまあ、

初めのうちは順調だったが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

矢張り時間が増すごとに、疲れも増し始めた・・・・!

なので、無理のない程度に1周りして、赤プラ前でコンビニで

弁当とアイス買って、食事してたら、横に置いといた

アイスクリームふとしたスキにカラスに持ってかれちゃつたよー

その様子に気付いた、近くの女性達数人がΣ(゚Д゚)して

カラス同様に、逃げてったよ~ぅ・・・・ニャロメ!

でも、好きな事だからか帰ってからの疲れは想像程では無い?

明日の朝が、特に又悪く成って無ければ有りがたいし、嬉しいのだが?!

正直、ワインの一杯も飲みたかったが、後悔先に立たずじゃいけないので

今日はがまんをした!!

昨日は、1杯だけヤケ酒(ビール)を飲んじゃったー。

飲まずにいられるかってんだい・・・・

朝、鼻詰まりは有ったが飲んだあくる日の

体調でも無かったので、11時を目途に向かってみた。

明日、体調が悪く成っていなければ、俺は又立ち直ります。

人其々の人生だものショウガナイって事ヨ!!

山あり↑ 谷有り↓で、世の中にゃーもっともっと

大変な生活してる人が大勢居るんだから、そんな人から比べたら

まだまだマシ!

上を向いては切りが無いって事、頑張るしかないのだ

生きてる以上は明るく生きないと損だしね。

本当に絶えられなく成るまでは

俺は「明るく生きようと努力して行くつもりです」!!

何故なら、周りの人にとても助けられているから、本当に不思議な位に?!

高麗人参のアンプル10本も繰れた人だって、特には仲の好い友人でも

無いからね、只、同じ棟の人なので・・・・話を交わす事は数有れど

人と話す事は大好きだからね、嫌な奴でない限りは誰とでも・・・・

名前や住まいすら知らない人と話す人すら沢山居る!

若い頃は、アパート住まいだから、冬等は一人ぽっちは

寒くて暗い部屋に帰るのがとても

億劫だったけれどね、今はお陰さんで市営住宅だから

集中暖房なので、そう言う寂しさも無いしさ、

結構自由気ままな生活をしてるから・・・・

何故かしら、メルカリ商品だけは順調に売れてる・・・・!

欲を言えば反対で有って欲しかったですけどね、人生甘くは無いですね!!

でも、自分一人っきりなら生きられないね?

俺は無人島なら1-2週間で気が狂っちゃうだろうな~ぁ、きっと?!

特には、兄姉と友人には恵まれてると思ってるし

感謝してるもの!!

近いうちにカラオケには行きま~す・・・・

好きな、6月のYosakoiはちょっと不安ですが?!

今週中には、気持ちだけでも「元気な俺に戻るぞー」・・・・!!

にほんブログ

    上の⤴

クリック応援も

忘れないでちょいよ~!!

今の俺の様に、落ち込んでま~す?!