・「やねよりたかい こいのぼり」♪・・・5円玉で兜を作って見ましたよー・・・・?! | 「❝北のyosakoi❞]

「❝北のyosakoi❞]

誰かが言ってましたけど~・・・・私のブログは
Yosakoi❝命❞
カラオケ❝命❞
パーキンソン病が❝命❞
なんですね~・・・・?!

今日はこどもの日(祝日)ですが、

昨日、緊急事態宣言がだされ

31までも、又々伸びてしまいせっかくの

こどもの日も、十分な祝い事や

お遊びが出来ない事は、とても

歯痒いことですが、良い子はどうか自宅で

楽しみを探して生活してくださいね・・・・

私も日々の自宅での自粛に、

ストレスも溜っておりますのて、其処をどうにかしなくてはと、頭を抱えつつも

今は、色々と暇つぶしの方法を

考えて5円玉を使って

5円玉アートで(兜)を製作して

みましたー・・・・

数日間をついやして、兜・剣・弓矢

も加えて作って見ましたー・・・・

裏側は厚紙の上に、プリントした

画像を貼っているだけですが、

隠れて見えてませんがその中には

左端に令和上部に

 左端には(蜜)Ste at homeと記していま~す!!

*兜だけでも、1枚アップで載せれば

良かったですね、空き缶を切って、一先ず

帽子の形を作りつつ、缶に穴をあけ

五円玉を結んだり、糊付けしたりして

形を作り、後は写真等で見てのイメージで

適当に、百斤で買ったものを付け加えてるだけです・・・・後は子供の遊び道具として

売られてる、弓矢と刀に5円玉とタイル型の

物を張り付けてま~す・・・・コツコツですので

一週間位欠けたかな?

何せ、兜の形とバランスを取るのに一苦労

しましたー・・・・歪に成ってしまって、何度か

やり直しましてが、それでもこの程度で。

🏹や刀が上手く立たずに、仕方なく支え棒を

入れちゃいましたー・・・・。

 

にほんブログ村ロゴ 

   ↑


クリックを

よろしくお願いします。