生放送出演! | PIKAGOレター

PIKAGOレター

秋田で活動している「秋田囲碁普及プロジェクトPIKAGO」の公式ブログです。
PIKAGOのイベント情報やレポート、時々代表の日記などを発信しています。

本日はなんと…私PIKAGO代表がテレビの生放送に出演しました!!


出演させていただいたのは、秋田ケーブルテレビの「し~なちゃん」という30分の秋田の情報番組ひらめき電球

トピックスやイベント情報など秋田に関する情報を放送しつつ、スタジオでMCの方とゲストがトークする時間もあるという番組です。

私はスタジオゲストとして出演しました!


代表なんてものをやっているにも関わらず、アガるしテンパる私(笑)

この生放送も例にもれず、緊張しながら挑みました(;^_^A


内容はPIKAGOの紹介から始まって、途中ではMCの方に囲碁のルール説明する時間もひらめき電球

時間の都合で駆け足の説明になりましたが、少しでも「囲碁ってそういうルールなんだ」というのが伝わっていたら嬉しいなぁ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


最後は5月20日(金)開催の「第2回PIKAGOカフェ」の告知をさせていただきました!

概要はこちら⇒ http://pikago.wix.com/pikago-igo#!blank-1/cel9c


ドキドキ、かみかみしながらの出演でしたが、とても楽しかったです!

本当に貴重な機会をありがとうございました!!


し~なちゃん


放送終了後のMCの方との一枚ですキラキラ