PIKAGOレター

秋田で活動している「秋田囲碁普及プロジェクトPIKAGO」の公式ブログです。
PIKAGOのイベント情報やレポート、時々代表の日記などを発信しています。

【イベントのご依頼について】

PIKAGOではイベントのご依頼等も受け付けております。

ご依頼の際は、ホームページのお問い合わせフォームまたはツイッターのDMからご相談ください。

なおご相談は、イベントの開催希望日の2ヶ月前までにお願いいたします。

ホームページhttp://pikago.wix.com/pikago-igo

ツイッター https://twitter.com/pikago1


テーマ:

当日告知ですみませんあせるあせる

本日は「PIKAGOマガジン」の定期配信日です!

 

今回はPIKAGOイベント以外の新着情報もあります。

 

また告知が当日になってしまったので、今回は本日中にご登録いただいた方には本日分から配信をさせていただきます。(夜にご登録いただいた場合は明日配信いたします)

購読は無料ですので、気になる方は是非こちらからご登録ください!

 

配信はお昼過ぎからの予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「第18回PIKAGOカフェ」でしたキラキラ

場所はもはやお馴染みのMelissa Tea Room様です!

 

今回は事前申し込みの方1名と当日参加の方1名の計2名の参加ひらめき電球

スタッフと合わせて4人で対局や囲碁トークを楽しみました(^^)

 

今日の目玉は……バレンタインが近いということでハートドキドキの碁石が登場!

ちなみに調達場所の関係で、赤のほうがコロコロしているという違いがあります(笑)

碁盤のほうは石の個数と紙の大きさの関係で7路盤しか作れてないのですが、7×7の大きさでもやっぱり打つ人によって碁は変わるんですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

今日はこのハート碁石&7路で対局していたのですが、それぞれ違った碁になりましたひらめき電球

 

それと今日は嬉しい事実が発覚!

どちらもリピーターさんなのですが、片方の方が以前開催した「PIKAGO囲碁フェスティバル(略称:PIKAフェス)」でもらったという景品を持ってきてくださったんです(≧▽≦)キラキラ

「PIKAフェス」といえば、大規模なものは2012年が最後(というか前年と合わせて2回)。

今から(近くても)6年前ということに……!

実はそんな前から碁縁があったということに驚きなのですが、それを大切に持っていてくださったということもとても嬉しかったですアップアップ

本当にありがとうございます!!

 

次回のPIKAGOカフェは4月14日(土)ですひらめき電球(概要はこちら)

3月はお休みになりますので、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PIKAGOのメールマガジン「PIKAGOマガジン」の臨時配信のお知らせです。

 

明日は「PIKAGOマガジン」の臨時配信日となりますひらめき電球

(通常は15日配信)

 

臨時配信とは、イベントの申し込み忘れ防止などにお役立ていただけるよう、申し込み〆切などに合わせて配信するものです。

明日もそうですが、それ以外にも臨時なのに情報がてんこ盛り!キラキラ

 

内容が気になる方は、明日のお昼12時頃までご登録をお願いします!

登録はこちらから

※ チラシをpdfファイルで添付しているのでPCアドレス推奨です

 

ちなみに15日の通常配信もあります。

 

よろしくお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。