宝石みたいなお菓子作ってみました | ポケモン好きの隠れ家

ポケモン好きの隠れ家

素人ながら和菓子でキャラクター等作っていて、お蔵入りにした失敗作や、和菓子たちの作り方など ぽん次郎の日常を更新していきます

 

“わたしのハマってるお菓子”教えて

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

みんなの投稿を見る





サムネイル

こんにちは、ぽん次郎です





今日はハロウィン前夜祭





皆さんは明日どんなハロウィンを

過ごす予定でしょうかお願い




ぽん次郎は「花より団子」なので

今回も和菓子で

ハロウィンスイーツ作ってみました!



良かったら見てください♪




今回のポケモンは…






いけ!ヒトモシ









今回はヒトモシの儚げな炎を表現したくて
琥珀糖に初挑戦してみました~!



(乾燥風景)

綺麗な色に出来たんじゃないでしょうかラブキラキラ





初めて食べましたがシャリシャリして
美味しいですナイフとフォーク(つまみ食い)


色もキラキラ宝石みたいですよね結婚指輪キラキラ


食べてると食感が楽しくて止まりません笑い泣き











一緒に写ってるかぼちゃも
もちろん和菓子ですお団子


実家から美味しいかぼちゃ頂いたので

作ってみました照れ




かぼちゃのお菓子以前友人に作ったら

かぼちゃでお菓子…?げぇ食べたことない…もやもや

かぼちゃっておかずでしょ?


って言われたんですが、かぼちゃスイーツって

一般的じゃないんですかね?



ぽん次郎素朴な疑問ですキョロキョロ






ハロウィンはスーパーにも

可愛いお菓子がいっぱい並んでて

ついつい楽しくなっちゃいますよね~スイーツキラキラ



明日は明日でスーパーめぐりが楽しみですニヤリ







今日も最後までありがとうございました!

良ければいいねやコメントお待ちしてますぽってりフラワー



良かったらポチッと

応援もよろしくお願いします照れ


にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ



そろそろふるさと納税考えなきゃですね(ギリギリ勢)