※性的暴行の話です。
苦手な方は読まないで下さい。
2023年6月29日
↓前回の記事はこちら
漫画「ハコヅメ」に登場した女性🚺も私と似たような悔しさを味わっていました。
①犯行が自宅で行われたため、被害者と加害者のどちらの言い分が正しいか客観的に分からない事。
②致命傷を負うことが怖くて、激しい抵抗が出来なかった事で、体に目立った傷がない事。
③職場で噂が広まり、セカンドレイプされている状態である事。
https://www.nhk.or.jp/minplus/0026/topic067.html
ただ彼女のご両親が娘さんの味方だったことが救いです。
彼女のご両親は心ない噂が広まっている事を知り、娘と一緒に引っ越す決心をします。
彼女のお母様は「同じ女性として、被害を訴えた娘を誇りに思います。」とハッキリ仰っていました。
私はこの言葉を読んだ時に、「私も将来母親になるなら、こんなお母さんになりたい!」と尊敬しました。
被害を聞いた検察の下した結果は、残念な結果でしたが、改めて性犯罪の難しさを知ることが出来ました。
漫画やドラマで「性犯罪の立証が難しい」と言われるのは、こういう事か!と思いました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/shougen/shougen58-2/
↓次の記事はこちら


