『偉大な誘惑者』ep15,16 | とっぴの偏愛 韓ドラ日記

とっぴの偏愛 韓ドラ日記

韓ドラを見始めて15年。アラフィフの防備録として、はじめてみました。宜しくお願い致します。

アメ限記事は コメントの交換をして頂いた方に
させて頂いておりますm(_ _)m

ええーーーー(;°;ω;°;)
びっくりするほどお久しぶりです
とっぴですm(_ _)m


約1ヵ月ぶりのブログ更新
殆ど浦島太郎の気分です滝汗

ゴールデンウィーク後半に
ぎっくり腰と、風邪の併発をやらかしまして…。

動けなくなったのが運の尽き笑い泣き

もともと、激減していた
「やる気スイッチ」がプッツリ切れてしまい、

動けない間
溜まっていた未視聴のドラマを
見ようと、見始めたたら…(๑-﹏-๑)

止まらない止まらない…。
dtvの作品を中心に 
欲求不満を埋めるがごとく
見まくりました^^;。

「助けて」もう何回目?
※ウド君 不足をここで解消^^;
「シグナル」
からのタイムトラベル繋がりで気になり
「トンネル」2回目
「オレンジマーマレード」
「魔女宝鑑」
「ショッピング王ルイ」
「ディアブラッド」
「ピノキオ」❔回目
「オーマイビーナス」
「キャリアを引く女」
「運命のように君を愛してる」
からの 「トンネル」3回目(;°;ω;°;)
「チャン・オクチョン」
「イニョン王妃の男」❔回目
「王子様を落とせ」(華流)
「華麗なる玉子様」(華流)
「お父さんが変」(ファヨンちゃんのシーンのみ)

「その日の雰囲気」(韓流映画)


ここまで見ると
かなり見尽くした感じで
欲求不満は解消しました(笑)

また、これらの作品、
語れたら語ろうかな?

もともと評判の高かった
『シグナル』『トンネル』は
最高でした~🎶でも、

見やすさとしては
『トンネル』の方が見やすかったです。
『シグナル』は時系列とか
未来の変化とか ?字幕付きで見てもハッキリ認識するまで時間がかかったので、リアタイでは無理だっただろうなぁと、字幕に感謝しました。ラストが イマイチかなぁ?

『トンネル』は7話から8話辺りから
色々繋がりか見え始めて、鳥肌でした!
語りたい!けれど…。
詳しくかけない^^;ネタバレしたら
ダメな作品だと思います。
初回のジニョク氏の見合いシーンは
キュンキュンでした♡♡
(これくらいはいいかな?www)

『ルイ』も字幕付きで没入して見れたし

『助けて』では『偉大な誘惑者』で
減ったかと思った ウド君愛を再確認して
このdvd無しでは生きていけなかった
5月でした^^;

久々の『ピノキオ』は最終回で
『あな眠』で弟役だった
シン・ジェハ君が、ガッツリ登場してるのを
再発見!

『イニョン王妃』では ウォネさん再確認

何度見目かでも再発見できるものだと
楽しかったです(//∇//)

『運命のように』は今まで チャン・ヒョクさんの
くどい笑い方がどうしてもダメで
完走出来なくて、3回目?の挑戦で
ようやく完走^^; 
 (スンウォン氏のくどさは好きなくせに)
これは、お母さん最強で最高でした。

『魔女宝鑑』は想像より重めの作品で
びっくりしました(笑)ユンユシン君は
この役ピッタリで好きでした♡キムセロンちゃんも可愛い!けれど happy endでは無いのね〜^^;
そこが寂しかったです。悪役とお父さんの 淡い恋心が全ての元凶たったの?と思ってしまった作品(;°;ω;°;)

『お父さんが変』の ファヨンちゃんのシーンをyoutubeで見まくって、継ぎ接ぎだらけでも
キュンキュンしてました。キュン不足の私にはありがたかった~!

そして、意外にハマったのが
『オレンジ・マーマレード』
設定は 陳腐な所が多いのですが
ヨ・ジングくん やっぱり上手くて~ラブ
彼にキュンキュンでした♡♡

そして、華流
『華麗なる玉子様』『王子様を落とせ』
の2作品!台湾のアーロン君はじめましてでしたが、ちょっと グンソク君に似ててカッコよく、
2作品とも王道のツンデレ、ラブコメでした。
この、安心の予定調和感www!
(ヒロイン水ドボンを飛び込み救出、安定の徹夜の看病、俺様ヒーローの嫉妬、不意打ちキス etc.....)が 安心して 見れたし、安心してキュンキュンしました(笑)王道最高!( *^艸^)❣

ブロ友rちゃん推薦『その日の雰囲気』
サラッと見れる作品でした。
こんな風に運命の人を
見極められたらイイのになぁと
今更思った作品(笑)感想になってない^^;

こんな感じでした。

そして、肝心の 「偉大な誘惑者」
もちろん、終了してまして…
こちらも 予想を裏切ることなく
フツーに終了…ニヤニヤ

これ、原作必要だったかな?原作とは 
全然違うラスト。〜Happy End〜でした。
ラスト近くから見るのもキツく…
あらすじは最後まで書けないと思いますが

途中まで上げましたので 
お納めくださいませ^^;

これからまた、ぼちぼち書いていくので 
宜しくです~m(_ _)m
それでは、雰囲気だけお楽しみくださいませ♡♡

今から皆様のブログに
おじゃまに行きます〜m(_ _)m


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

まだ、テヒのお母さんが シヒョン父と会っている女性とは気づいていないスジ。
『素敵な女性だった』と語ります。

驚いたシヒョンは スジに
「誰だよ!言えよ!」と迫ります
(母を苦しめた相手だと思ったので)

スジは、今まで、知らん顔だったのに、急に
興味を示したシヒョンに 嫌気が差します。
「私の母の話をしていたの!貴方こそ、都合よく”友達”を使わないで!」
と、シヒョンと別れます。




シヒョン父はスジ母に電話をかけます『大丈夫か?』と聞きますが、スジ母のメンタルではなく、事件に対するマスコミの心配しかしない シヒョン父を寂しく思います。ここで、シヒョン父の秘書から、
シヒョンが実子でない事を知らされ驚くスジ母。
(秘書はスジ母が少しでも有利になる様働きます)



落ち込んで帰ってきたシヒョンですが
テヒの顔を見たら、気分が上がり
2人でラーメンを食べたり、星を見たりして
お家デートをします。
(テヒが賢すぎて、お馬鹿なシヒョンは話が分かりません笑い泣き季節によって見える星が違う説明まで受けている…。どんなおバカ設定だろう?)



その時テヒが
「シヒョンは早起き苦手なのに、私の為に 早起きしてたの?図書館も老人ホームもそうだっでしょ? いつから私の事好き?」
と、聞かれてゲームから始めた恋に罪悪感を感じます。





シヒョンと別れて
セジュと一緒に屋台にやって来たスジ。

そこで、シヒョン父とテヒ母の
デート現場に遭遇して
シヒョン父の相手がテヒ母だと気づきます。




シヒョン父に気付かれないように、顔を隠すスジにセジュが

セジ「どうした?」
スジ「シヒョン父と一緒にいるの私のお母さんじゃないよね?」
セジ「うん。ちがう…誰だ?」
スジ「テヒ  オンマメラメラ

流石にセジュも驚きを隠せませんでした。




シヒョン父とテヒ母は別れない決意をしますゲッソリ



シヒョンはカフェで
嬉しそうにテヒの絵を描いていると、

テヒ母と、遭遇すします。 
テヒ母とは知らずに
絵の中の女性は『彼女です
と嬉しそうに答えました。
テヒ母は自分の娘と気付いたようです。



父に呼び出されるしヒョン。
酔って 倒れた様子が ネットに流されたり話題になり、父から怒られます。

シヒョンはシヒョンで
父が会っている女性について言及し
「その女性を見つけ出し、母の死と関係があるか 見つけ出します!スジのお母さんも同じ目に合わせられない!」と大喧嘩ゲッソリ

その場をスジ母に止められます。




シヒョンが、父と会うと知っていて
心配で待っていたテヒは 黙って
シヒョンを優しく抱きしめて慰めます



そのまま、お家デート。
ぐちゃぐちゃなテヒの部屋を片付けるシヒョン。
朝は 2人でランニングデート。
この時、飛んできたボールからシヒョンを庇って掌を怪我します。怪我の治療をしながら
旅行に行く約束をする2人。
ここだけ呑気だ…。
危険なゲームはどこいった?



スジにチェロの演奏で
ソロの話が舞い込みますが
それは、先生が
スジの新しいお父さんが
シヒョン父と知った から。

先生が自分の行動範囲を広げる為に
わざと準備した ステージでした。
ショックを受けるスジ



傷ついてほしい…母以外の 大人全員
いつもの癖が出てしいますショボーン

もう、スジには復讐はして欲しくないセジュ。
「もう、充分辛いだろ?止めろよ」
と言いますが、
(初恋の人に復讐しても辛いだけのスジだったので)
スジは聞く耳を持ちません。

スジ「テヒに全てを話そうか?
        知ったらどうなるかな?」

セジ「スジ!俺は忘れてほしいんだよ!」

スジ「なら私はどうすれば?
        シヒョンに話そうか?
        私よりも気分を害する筈…」

セジ「おい!いい加減にしろ!
        パスポート出せ!福岡でも行くか?」

何とか スジの暴走を止めたいセジュですショボーン



シヒョン父の会社は嫌な噂が立って 状況が悪くなりますが、スジ母が矢面に立って会見を開き、窮地を乗り切ります。

その様子をTVで見ていたスジ&セジュ

スジ「そうよ。こうやって母を使う為に結婚するんだわ。シヒョンは このテレビ見てないよね?」

シヒョン父に対する怒りがこみ上げるスジですが、シヒョンの事はどうしても心配になるみたいです。

セジ「お前は、やっぱりシヒョンの心配なんだな」

寂しそうに言いますが、聞いていないスジ。

「ちょっとチェロ預かってね。買い物に行く」
セジュに嘘をついて、スジは1人で テヒ母の元に向かいます。






「サインを下しい」とさりげなく
自分の母とシヒョン父の結婚の記事が載っている雑誌を渡します。その雑誌を見て驚いたテヒ母ガーン
(2人の結婚は知らなかった模様^^;)
スジはそっとその様子を伺い、
「テヒ母の作品の購入先リスト」を持ち帰ります。



久しぶりにアジトで会う
スジとシヒョン。

花を買ってるセジュは
スジに連絡してきますが
シヒョンと一緒だと聞いて
アジトへ来るのを止めます
(どこまでも気を使うセジュです。)



シヒョンも先日の事を謝り
スジもシヒョン父とシヒョンの喧嘩を心配します。
いつもの様に話してるつもりでも

どこか、変な雰囲気の2人。
互いの 変化に気づきながらも
お互い 正直に話しません。

シヒョンは 実子で無い事を秘密にして、
スジは テヒ母がシヒョン父の相手である事をシヒョンには話しません。

シヒョ「何で親父の(浮気)事を知ったんだ?」
スジ「知りたいの?苦しくなるだよ」
シヒョ「君のお母さんを俺の母と同じ目には
        合わせたくない」

スジ「止めよう、こんな話。
        母は気にしないかもしれないし…
        (ビジネス結婚だから)」
      「それより、お父さんと喧嘩しないで。
        TVも暫く見ないでね」


スジが話さないのは思いやりからだと思います。セジュにも止められてるしね。そして、やっぱりシヒョンの心配をするスジ。切ない〜ダウンショボーン



スジ母はシヒョン父からの
食事の誘いを断ります。
会見の時に落としたピアスを探しに来て
シヒョン父秘書と会います。

秘書がピアスを拾ってくれてました。
そして、二人でいるところを
シヒョン父が見かけてしまいます。
(秘書の求愛を スジ母が断っています)



セジュはお母さんの
お見舞いに来て、花の写真を見せます。 
セジ「この花知ってる?アネモネって言うんだよ」
      「色んな花言葉が有るみたいだ」
 

[回想シーン]

高校生の3人
スジはホロホロと泣いています。

スジ「『裏切り』『希望のない愛』『はかない恋』『君が僕を嫌いでも 僕は全力で君を愛す』」

    「こんなに沢山の花言葉があるのに、何で全部悲しいの~えーん
  「今日からこの花は私の花よ〜!!!」

男二人は「成績悪くて荒れてんなぁ」と笑って
セジュは「ほらほらー!こうやって耳にかけたら可愛いよー」とからかっています。

~回想終わり~
懐かしい記憶を辿るセジュでした。
セジュのスジ一筋 が かなり救いです(/Д`;




テレビを見て、改めて シヒョン父の
結婚を知る テヒ母。何も知らずに
舞い上がってた自分に落ち込みます。



シヒョン祖母は、スジ母との結婚に
難色を示します。スジ母が しっかりしすぎていると。そして、シヒョン父が 2年前に テヒ母に会おうとしていたことを責めます。「お前のせいで、シヒョンのお母さんは死ぬことになったんだ!」



テヒの課題の作成の為に
旅行に来たシヒョンとテヒ。
浮かれまくりです。




でも、シヒョンの心の中には
不安があります。

星空を眺めたお家デートを思い出します。

そして、テヒとの出会いを思い出します。

始めはテヒを騙して近づいた事。
これがバレたらどうなるのかな?
僕は君の隣にいる事ができるのだろうか?

キスした事を思いながら
初めて怖くなった。
そう感じたのでした。



つづく!

なんつーか…( ب_ب )
シヒョン&テヒの所だけ
雰囲気がお花畑チューリップガーベラひまわり
なのが、違和感~^^;
今回は ”幸せの回”なんでね。
仕方ないんだけど…。


他が皆 happyじゃ無いので…。
スジ&セジュの
落ち込み具合から行けば

シヒョンは
「お父さんの付き合ってる人を探し出してみせる!」
とか言ってる割には、何も動かなしいなぁ。

『マッド・ドッグ』のキレてる
ウド君が懐かしいわあ~笑い泣き
さてと!次に行こう!
次は、別れのターンです。


※画像お借りしましたm(_ _)m