かのこのブログへようこそ

 このブログでは、霊感のある元神職の私(かのこ)の不思議体験、日々感じていること、スピリチュアルなお話などを書いています。幽霊や見えない世界などへの謎を解くきっかけになれば嬉しいです。

かのこのプロフィールはコチラ

お問い合わせ





ごきげんよう、かのこですピンク薔薇


今回は、幽霊に憑かれるとどうなるのか?お話ししたいと思います。


未成仏(幽霊)は、大なり小なり、良い意味でも悪い意味でも、生きている人間に影響を与えています。


ほとんどの幽霊が世の中に未練がある人たちですから、悪い意味での影響の方が多いです。


なので、幽霊に憑かれた(未成仏が近くにいる)状態のままでいるのって、あまり良く無かったりします。




例えば、これは私の実体験ですが、未成仏(幽霊)に憑かれたまま何もしないでいると、このようになることがあります下矢印


丸ブルー「パワハラ女上司の幽霊」と「いじめられていた女部下の幽霊」が憑いた時。
⬇︎
【現実】
私が上司にめちゃくちゃ怒られて泣く。
【解説】
「パワハラ上司の幽霊」が私の上司に憑き、「いじめられていた部下の幽霊」が私に憑き、彼女たちが生きていた時に体験したことを現実で追体験されられています。また、彼女たちが生きている人間に憑いて、実体験しているとも言えます。


丸ブルー餓鬼(お腹をとっても空かせている幽霊)が憑いた時
⬇︎
【現実】
食欲がすごくなる。大食いになる。食べても食べても満足しない。
【解説】
お腹をとても空かせているので、私が食べることで幽霊自らの食欲を満たそうとし、食欲が異常に増えます。精神にも影響を与えることがあります(イライラ、不安、情緒不安定、怒りっぽくなるなど)。食欲が異常なので、憑かれたら自分で気づきやすいです。


丸ブルー泣いている幽霊が憑いた時。
⬇︎
【現実】
なぜか悲しくもないのに涙が出たり、涙もろくなったりします。
【解説】
幽霊の感情(怒り、悲しい、不安など)は生きてる人間に移りやすいです。特に霊感がある人、敏感・繊細・優しい人などは顕著です。慣れてくると、自分の感情では無いことに気づきやすくなります。



このように、幽霊が憑いている・近くにいるのに放置してしまうと、様々な影響が出てきます。


私の場合、未成仏さんがいらっしゃったら、すぐに対応することが多いので毎回こうなるというわけではありません。


また、未成仏の未練の度合いや、憑かれた人の状態などによっても、影響の出方がかなり違います。


詳細は長くなるので割愛しますが、霊感が無い人は普段の生活の中で必要以上に怖がる必要も無いですし、そんなに気にしなくても大丈夫なことが多いです。


未練はそんなに無いけれど、機会が無くて天へ上がれなかった幽霊もたくさんいます。


そうした方々は、しばらく放置しても大丈夫なことが多いです。


その内、どこか別の場所・人のところへ行っていなくなります。


もし、心霊スポットへ行ったり、何か憑かれるような事に心当たりのある方で、憑かれている感覚や霊障がある場合は、寺社でお祓いをしてもらったり、プロ(霊能者)に相談したりした方が良いです。


生きてる人間に影響を与えるくらいに未練の強い幽霊ほど、成仏のお手伝い(除霊や浄霊)が必要となります。


強い霊は、一度その人間に憑くとなかなか離れてくれない事が多いです。


安易にコックリさんなどの「呪(まじな)い」や心霊スポットへ行くことはおすすめしません。




┈┈┈ ୨୧┈┈┈➴ ┈┈┈୨୧┈┈┈➴ ┈┈┈୨୧ ┈┈┈➴ ┈┈┈୨୧┈┈┈➴ ┈┈┈୨୧┈┈┈➴ ┈┈┈୨୧ ┈┈┈➴ ┈┈┈



かのこへのご相談・お申し込みはコチラ下矢印