こんばんわ。 たびお です。ニコ

先日、リアルたびおは13歳になりました。爆笑

{D58EC088-CFE7-446A-B6C0-FAB251183F73}

人間の歳で言うと68歳にらしいです。びっくり

さて、たびおが住んでいる北国、、、。

ここ数日、

暑い。ガーンガーン

今日までに、連続真夏日8日間続いており、まだ明日も明後日も30度超え位になりそうです。ガーンガーンガーン

本州の方は毎日暑いし大変だと思います。(そんなの夏だから当たり前かも知れませんが。ショボーン)

、、、暑さにも、寒さにも弱い北国、、、。w


そんなたびお家では7月6日19時より、

エアコンON!!     です。びっくり

湿度はないので、今年は「快適自動」ってヤツ押しました。

寝てる間は電気代勿体ないから止めよう、、、。
なんて事を昨年はしてました。

しかし、今年は

24時間つけっぱなしです。
、、、今の所。びっくり

ブログなど、色々読み漁ったんですが、今の所つけっぱなしで試しております。
つけたり、消したりは、電力消費がはげしいのと、
カビが生えやすいってゆーのをみてしまい、カビはいやなので、とりあえずつけっぱなしでやってみようかと、、、。滝汗滝汗

{E0BCD285-F246-4A5A-8623-568948970F77}

7月8日  15時49分   外の気温 34度、、、。ゲロー
(実際は31度位じゃないのかな?、、、CITIZENの温湿計ちょっとオーバーにでる気がする。。)

家は、エアコン設定27度だかになっていて、室温も28度位ですが、そんなに暑くないです。)

{5D23952C-3D2F-4C43-9D7C-876E16AA5DDC}

消費もそんなに使ってない感じ。ポーン
昨年は外気温が30度でエアコンつけたら、1.3kwh位消費していたんですが、つけっぱなし&室外機犬小屋効果(?)でかなり消費量が少ないです。びっくり

たびお家は余剰買取なので、朝5時~16時まではエアコンつけっぱなしでも太陽光が賄ってくれてます。お願い(売電減りますけど。ポーン)

{88E69723-1D16-4D95-BBB6-B91B8ADB3E4A}

きのうは曇で、蒸し蒸ししてましたが、エアコンつけっぱなしでもこの消費量、、。(てか、エアコン動いてるのかしら ??)

これで、どの位電気代上がるかわかりませんが、ちょっと試してみたいと思ってます。もぐもぐ
、、、売電は減りますが、そんなに電気代上がるかなぁ???と思います。

お陰で1階は快適です。ちゅーちゅーちゅー

2階は地獄です。ゲローゲローゲローゲロー


エアコン1台で、全室冷房出来るか、試してみましたが、(扇風機などを駆使しましたが。)
無理でした。笑い泣き笑い泣き
何やっても暑いもんは暑い。
2階にエアコン欲しいっす。えーんえーん
今年は美草になってしまった。えーんえーんえーん


そして、この暑さを遮ってくれる仕事をしてくれるのが、意外にも、、、。
{D3F83AC8-C6B7-4BCC-89D9-6F7B26DACC43}

ハニカムシェードラブラブ

、、、冬よりいい仕事してる気がします。ラブ
(そのうえ、ミラーレスのレースのカーテンなので、結構、朝日遮ってますね。)


もう少し、24時間エアコンつけっぱなし生活しようと思います。もぐもぐもぐもぐ



最後まで読んで頂きありがとうございました。
押して頂けるとブログ更新の励みになります!!!
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村