今度は脂肪肝だって‥ | 〜シンママみゆゆの素直な愚痴日記〜

〜シンママみゆゆの素直な愚痴日記〜

自律神経失調症→休職→復職→鬱&脳脊髄液漏出症で休職→仕事復帰!
日々奮闘して子供二人を育てているシングルマザーです!
本音の呟きなので…日々あったことの日記です!
ネガティブな事多し^^;
⚠感情の波がかなーりあります⚠
でも、、気軽に絡んでくださいね!

10日の再診の時に




先生からレントゲンの写真から




著しい脂肪肝だと言われた。




事故後




動けなかったのもあり




運動も禁止されてたのもあり




一時は20キロ増になっていた




さすがにヤバイと思い



今は5キロ減って15キロ増…




先週から本当に危ないと思い




食事療法開始!



ご飯は1合に雑穀米+もち麦で量を調整



糖質も制限。。



白いものは豆腐以外はほぼ食べてない




この前の健康診断で糖も出ていた。




我が家は糖尿病家系




母方祖父(インシュリン注射)、母(薬)、父(薬)、兄(インシュリン注射)


という糖尿病家系なのだゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




だから気をつけなければいけなかった




糖質制限は良くしていたが、それが裏目にでて




脂肪肝になっているとは…




最近は普通に食べていたから




先週から食事療法を自分なりに調べてやっていた




今朝体重を測ると



入院時と比べると




2キロ減っていた




食べる量はかなーーーり少なくなった




野菜スープ、けんちん汁など…




野菜をわんさかいれて食べている




今日はかぼちゃも入れてみた!



そしたら脂肪肝を溶かすスープというのがあって




今日作った材料が全て入っていたという奇跡ポーン




とにかく野菜を食べよう



ご飯大好きなんだけど…




雑穀米少しをよく噛んで食べれば結構大丈夫そうウインク




ゆっくり来年の健康診断までにはトータル10キロ減するのが目標ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



あと8キロ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




頑張るしかない!




生きるために



死ぬ気で痩せなければ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





頑張ります!