こんばんは!


人の心というものは

計れないもの


自分の思わぬところで

不満を抱いていることも

あるものです


それは夫も同じだったようで

















こちらから問い詰めると

すぐにダンマリになる夫



話そうよ。という席で

黙られると先に進まないので

私はとても嫌になります



夫が正職員になったのは

その自暴自棄になった頃で

それまでは毎年試験を受けていたのです



倍率は結構厳しくて

もう十数年トライし続けている夫なら

そんじょそこらの勉強姿勢では受からないと

一番わかっているはずなのに



私が見る姿は

スマホで漫画を見ている

テレビでサブスクを見ている

ずっとお酒をおかわりしている



そんな姿でした



人の見ていないところで努力をしている人は

たくさんいると思うのですが



勉強しないといけない時期に

家で何もしてないって

本当にやる気あるわけ?

という怒りと給料を明らかにしない



私だって不満に不満を募らせての態度でした



勉強したら?とか

家計が不安だから給料を教えて?

と声をかけるのも質問するのも

軽め軽めに始めたのに



応答がないからムキー



それでこの仕打ちって

釣り合わなくない!?



夫の言い分を聞いて

改めてガッカリな出来事でした


日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗


まだ届いてないけど

サイズ感がちょっぴり心配です!