こんにちは



抵抗していたのですが

昨日の夕方から

負けつつあります



実際はマスクしてます



なんとなく体が熱くて

腕を上げるのが億劫になって来ました



微熱の状態がずっと続いて

じわじわ体力を削られてる?



咳はほとんど出ません



対症療法として

総合感冒薬で熱や体の痛みを抑えるのですが



買って来てもらった薬が

これでもかと苦い…

大人なのに



口にさらりと顆粒を落として

水で流し込む



く、くさい



いや懐かしい香りと言うべきか

これは

ばあちゃんの薬箱だ


湿布に正露丸

赤チンにリバテープ(絆創膏)…



オブラートで包んで

一気に飲み込んでしまいたい





今時の人はオブラートなんて知らないのでしょうか?



ボンタンアメを包んでるアレです





こないだラジオで

ドラッグストアにオブラートを買いに行って

店員さんに聞いてもピンと来てなかった

という話を聞きました



今はカプセルを使う?



それともゼリーに混ぜるやつ?



便利なものがあるから

あまり使うことがないのかもしれませんね




良薬かどうかは別として

苦い薬で辛い症状は抑えられてるので

お薬様様です!



姉がこれを飲みな!と渡してくれました

ちょっと効果は分からないけど元気が出そうなので

摂取いたしました!



夫の職場でも

体調不良者が出ているそうです



私が言うのもなんだけど

皆さんもお気をつけて!


花花花花花花



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー