こんにちは



昨日起きたら

コホコホっ



え。

うつされた!?



数週間前は母が

数日前は姉が



咳に熱にと苦しんでいました




病院ではインフルエンザでも

コロナでもないと



姉に関しては呼吸器内科の医者から

マイコプラズマかもね〜

と言われていたようです



かもね〜って



おいおい!って思ってたんですが

マイコプラズマの検査は

すぐには分からないのと

結果が出たとて確実性が

あんまないみたいなことをネットでみたので

そんなもんなのか〜

と思った次第です




入院中に肺炎起こしたー

とか

入院するほど状態が悪いー

とか

じゃないと検査までしないところが

多いのかもですね




私といえば

介護している息子にうつすのだけは

避けなくてはならなくて



マスクははずさない


過剰接触はさける

ほっぺすスリスリとか



あとはドラッグストアで

体調悪くても食べられそうな

うどん、ヨーグルト



料理する気力が湧かない時のため

食パン



喉の調子をよくしたいのと

なんか強そうだなと思って

プロポリス入りののど飴を買ってみました



食べてみたら

美味しいのど飴だった…




ちょっと清涼感があるのに

優しいコクもあって

ガリガリ食べてしまいます




姉の経過を見ていたら

食欲が落ちて…ガタガターーー!

と悪くなったように思えたので



意地でも食べる!




合間合間に総合感冒薬飲んでいるので

明らかな発熱はまだないですが

体温がいつもよりも高めで推移しています




世間でもマイコプラズマがよく出てると聞いたので

一体どこでもらったかは分からないけど

人の集まるところに行けばもらう可能性は十分にあるので責められません




でも

自分がかかったら

人にはうつさないようにする

努力


それは怠ってはいけないなと。。。



姉は病院で

マイコはうつりにくいから大丈夫

と言われてから

マスクをしなくなっちゃって…



注意するにできない状況で

※私は居候だから

でももう少し気をつけてくれたらなてって

モヤモヤ



ま、とにかく

私はここから

体力を維持して

がんばります!




皆さんも体調崩さぬよう

お気をつけて!


予防




イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部