こんにちは

お読みいただいて

ありがとうございます


喉元を過ぎ去りつつある

熱さは忘れることなく

なるべく楽しく一日を終えられるように

少しずつ笑い話にしながら

毎日を過ごしています


これまでの人生で

自分の手に負えないほどの

借金なんかしたことなかったから

なんでこんなことになるのか

気が知れなかったんですが


お金の使い道を聞いた時

「あ、これギャンブル依存だな」って

最初は怒りに任せて

怒って罵倒しまくってたんですが

依存ってことは

適切な対応が必要なはずだと思いました


焦りと息苦しさを抱えつつ

インターネットで検索して

やっぱり過剰に責め立てるのは良くない

そう書いてあるのをみて

なるべく冷静に対処しようと

努力するようにしました


それでも

生活に関わることですから

ずっとずっと優しくいられるわけでなく

やっぱり沸々と湧いてくるものもあります


大谷さんが巻き込まれたニュースを見て

憤りを感じる人がほとんどだったと思います


金額は違えど私自身もそうだったわけです


はぁ…

























我が家は息子の介護


義実家はお義母さんが認知症で

お義父さんが一人

老老介護状態でみていました


夫にヘルプの連絡が入ることも増えていて

義父一人ではもう限界だろう

施設を探しましょう、と


夫が引き出した義母のお金は

そういったお金でもありました


私のお金

義母のお金

息子のお年玉


これに手を出すのは病気


これを病気ではないと言われたら

これらの行為は犯罪でしかありません


つづきます


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


毎日めちゃくちゃ眠くて

眠いけどしなきゃいけないことがあって


それが終わったら

さあ寝ましょうと横になるけど

横になった瞬間

覚醒!!

そしてスマホをさわっちゃう


はいもう眠れません!


ショートスリーパーにーなりたいよ…


魂が抜ける

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ